糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ライ麦パンだぞ~

2015年02月16日 | 手作りパン

今日の休みは洗濯とパン作りで終了。

パン作りは危険だから(作ると食べ過ぎるので)封印してたんだけど

冷凍庫にライ麦粉発見

ムショーに作りたくなっちゃいました

1つは、こちらのレシピ

ローストしたくるみ、ドライイチゴ、クリームチーズを入れたライ麦パン。

もう一つはこちらのレシピ

何も入ってない真ん丸可愛いテーブルロール。

やっぱりパンが焼けるときの香りってイイね~~

明日の朝食に食べようっと

 

今日から旦那様が1泊2日の旅行で不在なので

夜ご飯を作る気になれません

旦那って、ご飯を作る気にさせる役目があるらしい(笑)

あ~~あ~~何か簡単なものないかな~~

面倒くさ~~~~ピザとろうかな~~

うどんとか~~

外食とか~~でもすっぴんだしなぁ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (スキムミルク)
2015-02-17 09:25:45
>旦那って、ご飯を作る気にさせる役目があるらしい(笑)

全く同感!!
我が家なんか二人だけど、たまに出張とかでいないと俄然
食事の支度なんかしないもん。

母は父が亡くなって一人なのに、ちゃんと食事を作って
食べているからエライなって思っちゃう。
私一人になったら、食事なんか作らないかも?!

パン、焼き立ては格別だよねぇ。
美味しそう♪
返信する
私もです。 (ほのぼのこ)
2015-02-17 12:50:35
手抜き(充電ってことで)許してもらいましょ!
パンの香ばしい香りがしてきます~。なんでも作れるんですね。
きこさんのレシピで ダイエット助かってます~ありがとうございます(*^^*)
返信する
スキムさん (きこ)
2015-02-17 19:22:29
やっぱり旦那の食事は健康を考えて栄養バランス大事にしてるので
それを考えなくてよいとなると楽なんですよね~
若い子供たちは炭水化物ガッツリとサラダとかで良いんで
やる気出ないんです~
もしも旦那がずーっと居なかったら、
私の食生活はろくなもんじゃないです(^_^;)
お母様エライですね、私だったら朝はトースト
昼は麺、夜は酒とつまみ、絶対そんな感じです。
パンは久々に作ったけどやっぱり自家製は最高です♪
 
返信する
ほのさん (きこ)
2015-02-17 19:26:14
はい、昨日だけでなく今日も相当手抜き充電させてもらいました、
たぶんこれで1か月は元気モリモリ充電が持ちそうです。

パンはホームベーカリーがあるから
楽ちんですよ~~

今日は本当はダイエット用のお菓子を考えようと思ってたんだけど
ずーーーーーーっと寝そべってて出来ませんでした(~_~;)
返信する

コメントを投稿