糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

佐世保バーガー食べたくて、ハンバーガーショップヒカリ

2019年04月19日 | 食べ歩き(福岡市外・県外)

佐世保と言えば、佐世保バーガー。

私のイメージでは、すっごい分厚いハンバーガーのイメージでした。

だって、よくそういう写真見ますもん。

 

旦那がネットで調べて今回寄ったお店が

こちらのヒカリさん。

店頭で注文して店内でいただきました。

店内は狭くてカウンター席のみ。

6人くらい座れたかな?

なんか昔懐かしい感じです😆

壁にはEXILEのタカヒロのサイン。

あ〜そういえば彼、佐世保出身だったっけ〜

やっぱり聖地巡礼に来るファンが多いのかしら?

 

私はあんまりお腹空いてなかったので普通のハンバーガー、

旦那はスペシャルバーガーを注文。

しばし待って出てきました\(^o^)/

 

が、あ、、あれ〜〜

あれれ〜?????

見た目凄く普通ですが💦

私のハンバーガー。

旦那のスペシャルバーガー。

見た目普通ですが

バンズ熱々で焼き加減が絶妙でパテも美味しいです👍

美味しいんですけど、

普通に美味しい、、、、

 

今日丁度佐世保出身のお客様が来られたので聞いてみたら

「ハンバーガー屋さんは昔から普通にあって、普通のハンバーガーでしたよ。佐世保バーガーなんて言うようになったのは割と最近。」とのこと。

はは〜、ということは〜

昔からあるこちらのお店は普通の感じで、

新しいお店の方が今の佐世保バーガーのイメージに近いということかも?

ハウステンボス内にも佐世保バーガーのお店があったので

食べ比べすれば良かったな〜残念。

 

こちらにはデッカいバンズのビッグバーガーがあったみたいなので

次回はお腹空かせてデッカいの食べてみたいです❣️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2019-04-19 20:37:25
佐世保市内で食べ歩きですか?
ヒカリは老舗の店ですもんね。
他にブルースカイやログキットなど
ゆうめいですね。
バーガーマップ貰いませんでしたか?
アキは、からつバーガーの方が好きかな。口を汚すの、あまり好きでない。だって、おちょぼ口なんだもん
返信する
アキさん (きこ)
2019-04-19 23:47:16
ほぉ〜バーガーマップとかあるんですか?
それ貰えばよかったなぁ。
ちょっとあれ?って思ったのは、
チェーン店のハンバーガー屋さんも結構見かけたこと。
なので、やっぱり佐世保市民の皆さんは
ハンバーガーがお好きなのかな〜?と😊

唐津バーガーは私も大好き❤
スパイシーなのが良いですね😋
返信する

コメントを投稿