糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

2008★クリスマス*:..。o○手作りクリスマスケーキ

2008年12月25日 | 手作りケーキ

 イブの夜は早めに仕事が終わってゆっくりするはずだったのに、

店がメチャクチャ忙しかったので、仕事を途中で抜け出して夜8時半からやっと準備始め~~><

モンブラン用に栗煮たり、マロンクリーム泡立てたりと超慌しい。。

サラダ、香草豚焼き、ローストチキン、チーズフォンデュ、刺身、ケーキがや~~っと夜9時半に出来上がって、ハイ♥乾杯~~!

ウチにしては珍しくお高め、3千円超のロゼのシャンパンが、これまた珍しくだんなの奢りです

美味しかった~~~ グビグビいけちゃう~~、やっぱシャンパン美味しいなぁ。。

↓初めてのモンブラン、激ウマっ!

チーズケーキ以外は進んで食べないだんなが大喜びで良かった~

でもね、娘と一緒にクリーム絞ったけど、思ったようにきれいにならずにちと残念~~

↓実家の姪っ子ちゃん用に作ったケーキ。まだ、お味の感想聞いてないぞ~~^^

美味しかったかどうか心配~(;´д`A

今年は高校生の長男坊が夜遊びに出かけてて、無断で不在

だんだんとこうやって、一人減り~~、二人減り~~して、とうとう最後はだんな二人なんだろうね。。

寂しい~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やくちゃん)
2008-12-25 07:33:16
それにしても、料理ウマソー!!O(≧∇≦)O イエイ!!
忙しくても、手料理するところが偉い!

・・・旦那さん、写真の雰囲気では
なんとなくホークスの多村っぽくない?

返信する
さすがだ~♪ (マケ)
2008-12-25 10:13:11
美味しそうな料理数々

しかも手際よく作れるよね~~マケなんかそんな時間から始めたらいつ食べれるか

子供はそうだよね~~いつのまにか友達と過ごす時間が楽しくなって

家族のイベントに帰ってこなくなるんだろうね

最終旦那さんと二人だけのクリスマスの写真がここに載るのを楽しみにしてるわ

そのころまたここを振り返るんだろうね(笑)
返信する
メリークリスマス (スキムミルク)
2008-12-25 10:41:24
きこちゃん、メリクリです~


手作りのご馳走がいっぱい!
楽しそうな雰囲気が伝わってくるわ~。

モンブランは難しいもん、よく家でチャレンジ
するわ~、きこさんエライ

子供が成長して、夫婦二人、我が家も刻々と
近づいてる。。
返信する
メリクリ~♪ (ひかる)
2008-12-25 18:19:46
うちは2000円のシャンパンだったわ、笑。

忙しいのにお料理、エライ!きこ♪さん。
睡眠時間もあまりとってないみたいなのに
いつもエラすぎます

今晩もうちはまたクリスマスバージョンです。
3日目ともなると、あー、豆腐、喰いたい~

アイコン終了まであと6時間、切りました。
また盛り上がってよかったね。
みんないいヒトばっかりだぁ~

返信する
やっぱり! (サクラミチ)
2008-12-25 23:07:07
きこさん上手だなー。それに、仕事忙しかったのに、
しっかり作れてエライですよね。゜(゜`Д⊂
チーズが・・・ちょっと禁断な画像なんですけど!!
これはヤバイっすよ=3
死ぬほど食べたい。!(`д´;)=3
しかも、一人で独占して食べたい=3
くぅ!!絶対どこかでやってやる(笑)と、
今、心に決めました、固く(笑)

ケーキも、美味しそうです。
モンブラン食べたいなー。。。。。(-""-;)
返信する
やくちゃん (きこ)
2008-12-26 22:10:34
あれ~、褒めてくれてありがとう^^
手抜きだけど愛情だけはこもってるからね~~


出たっ!!田村ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

何回か言われたことあるよ。、秋山とかも言われるかな。。ようするに、岩顔系ってことです~~^^

でも、目出すと似てないかも~~
返信する
マケチャン (きこ)
2008-12-26 22:17:53
さ・・最終、だんなと私だけのクリスマス~~~

うわぁ~~、考えたくもないけど、そう言われたら、あと5年以内にはそうなりそうだね

二人だったらたぶんクリスマス会しないと思うよ~~

マケチャン、これがマロンのほうですよ~~(笑)
返信する
スキムさん (きこ)
2008-12-26 22:25:21
メリクリでした~

楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

スキムさんみたいに子供さんがお嫁とかに
いっちゃうようになると、これまた寂しいんでしょうねぇ。。

今は居るのがうっとおしいくらいウルサイけど(笑)

でも、早くおばあちゃんにもなってみたいです
返信する
ひかるチャン (きこ)
2008-12-26 22:30:39
コスプレアイコン祭り、ご苦労さまでした~♪

ほんとに、gooは良い人ばかりで助かるよね^^

また来年やりましょうね~~。(しばらく時間置いてからね、笑)
私、結構完璧を追及するのでやりだすとトコトコだから、結構エネルギー使うのよん~~

この時期はみんな忙しそうだね~。でも、だからセクスィ~でも目立たずに済んだかな?(笑)
返信する
さくチャン (きこ)
2008-12-26 22:39:20
仕事早く終わろうと思ってたのに大誤算><

始めるのがすんごく遅くなってしまったA´д`;)

ケーキはイチゴも栗もでかすぎだね(笑)
私ってついつい何でもデカくなってしまうんだね~、やだね~<貧乏性って~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


実は今日も生クリームたっぷりのケーキ作っちゃいました^^;

チーズフォンデュじゃなくても、とろけるチーズ2枚くらいを美味しいヨ~~♪

たまには食べたくなるモンね~~。思い切って食べちゃいな((▼∀▼)ニヤリッ
返信する

コメントを投稿