糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

本場インド料理専門店 サプナ

2009年01月19日 | 食べ歩き(福岡市)

最近美味しそうなカレーのチラシが入っていたので、早速食べに行きました~~♪

わたくし何を隠そう、こういう本格的なカレー屋さんは生まれて初めてです

いやぁ~~~。目の前にド~~~ンと超ドデかいナンが出てきてビックリ@@

25センチくらいあるのかなぁ。。定規がないからわかりませんが・・・アセアセ。。

だんなが頼んだのが【サプナランチ ¥990】

内容は・飲み物(ラッシー・ウーロン茶・コーヒーの中から好きなのが選べます)・パーパル・ミニサラダ・マライティッカ・サダナン・ミニライス

カレーは指定されてある中から好きなのが選べます。これは、ポテトとほうれん草のカレーです。

私が頼んだのは【デラックスランチ ¥1.450】ダイエット中なのに、なぜ・・・^^;

内容は・飲み物・パーパル・サダナン・ミニサラダ・タンドリーチキン・シークカバブ・ビリヤン

私が選んだのは、マトンラムチョップカレーです。

もう、最後のほうはお腹いっぱいで苦しかったです

以前は満腹感などとは縁がなかった私ですが、最近はちゃんと満腹感が来るようになりました(笑)

辛さが0倍~50倍まであってお好みで注文出来るから良いですね~♪

最初なので、基準がわからずに、控えめでだんなは3倍・私は2倍にしたけど、辛いのが好みの私たちには全然辛くありませんでした~~><

今度はもっとヒ~~~ヒ~~~~~いうほど辛いのを頼むぞ~~~(▼∀▼)ニヤリッ

日本語がとても流暢で優しいご主人さんでした♪

お兄さんが薬院で同じくインド料理をされてるんだそうで、ちゃっかり【そちらもヨロシクね~。】って最後に言ってありました(笑)

*サプナランチ 990円 

*ベジタブルランチ 990円

*日替わりランチ 850円

*デラックスランチ 1.450円

*カレーライスランチ ・チキンカレーライスランチ 790円・キーマシュリンプカレーライス 890円・ベジタブルカレーライス 790円 チキンサグカレーライス 950円

*お子様セット 800円

★住所:福岡市西区今宿2-5-4 エムスクエアビル 1F(駐車場有)フタバ図書の近くです。

★営業時間:平日ランチタイム:11:00~15:00 ・ディナータイム17:00~22:00

      土・日・祝日:11:00~22:00

★ご予約・お問い合わせは℡ 092-806-6024

 

 

  



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッツリ食ってますねぇ♪ (だいく)
2009-01-19 21:34:31
いやいや、なかなかの量じゃないっすか

タンドリーチキンも、美味そうっすね~♪

なんか見た目、ペロリと食べれそうですが、
ナンで結構腹いっぱいになるんでしょうか?

美味しい思いした後は、目標達成に向けてがんばろうね~♪
返信する
こんばんは (しゅ…)
2009-01-19 21:44:55
きこさんも だいくさんも 最近一言で見ないから どうしたのかと…。でも おいしそうなカレー〓食べてお元気なのがわかったから よかったです
返信する
行きた~い♪ (マケ)
2009-01-19 22:38:43
本格的カレーはマケもない

いつも行くならCoCo壱ばっかり辛さの調整がいいね50倍ってきっとこってこてで色からして辛そうなんだろうな写真お待ちしております(笑)

きこさんは一番高いのを頼んでるね
返信する
美味しいのよね~ (スキムミルク)
2009-01-20 10:54:21
我が家の近所にもインドの人が経営する
本格カレー屋さんがあるわ~。

ナン、焼きたてはたまらない。。。
美味過ぎ~~。

辛さは意外と強くないんだよね~。
我が家も辛いの好きな家族だから、ちょっと
物足りないくらいだったわ。

写真見たら、カレー食べたくなった~~


返信する
行きた~い (花束ママ)
2009-01-20 21:30:00
本格カレー屋さんって行ったことないのよ。
ナンも食べたことないの。

メチャクチャ行きたくなってしまいました。
あ~、どこにあるか探さなきゃ。
返信する
デラックス~~! (肉女王)
2009-01-21 00:14:22
お邪魔しま~す♪
きこサンのヤツ、チキンとかソーセージとかついていてゴージャスーー!
私も絶対これ頼むなぁ。
私もスリランカカレーの店を今マーク中で近日行く予定です♪
返信する
Unknown (肉おやじ)
2009-01-21 08:54:41
おっ、ウマそう。

でも、カレーの辛さの◎◎倍って判断しづらいですよね。

「普通の人はどれ?」
「普通の人って、インド人のモノサシ?」

いつも悩みます。
アルコール濃度みたいに明確な基準ないし.....

ちなみに、私はオコチャマなので、甘めが好きです。
神戸の事務所で宅配待っております。
返信する
おひさしぶりです (くさ)
2009-01-25 23:15:48
福岡はすごい雪でしたね。
家の前に究極の坂があり、車断念して徒歩で会社にいったほどです。
ご褒美に明日のお休み、ランチに行ってみようかな(路面が凍結してなければ)

からだログはすっかりご無沙汰ですが、
コアリズム時々バナナダイエットで
痩せたり太ったりナ日々をすごしているくさです。
きこさんは相変わらず素敵ですね
返信する
だいくクン (きこ)
2009-01-26 21:53:02
いやいや~~、すんごいボリュームだったよ~~^^;

なにせこの私がお腹イッパイになるんだから~~(笑)
ナンはさすが!美味しかった~~~~♪
とにかくでっかいしね!

子供たちにお土産か自分のおやつに持って帰ろうかな~と思ったくらいお気に入り^^

このあと、頑張ってるよ~、まだ1キロしか減らせてないけどね~~(;´▽`A``
返信する
しゅーさん (きこ)
2009-01-26 21:55:03
ダイエット、ドM隊っていうのをやってるんだよ~。罰ゲームがあるから、私もだいくクンも結構本気モードです(笑)

ひとこと復帰したので、また遊びに行きますね~~^^


返信する

コメントを投稿