糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

お皿収納ラックは丈夫なのが良い🙌

2023年11月14日 | 大掃除・収納・整理整頓

昨日の休みも一日中お片付けしてました。

昨日は主に食器棚、それとキッチンを少し。

 

いやぁ〜、、、、

私も人のこと言えませんね。

今29歳の娘が高校生の時に使ってた弁当箱を

まだ大事に保管してました😅

あと、フタが無くなったり全然使ってないタッパーもやたらと多い💦

これも全部捨てて、使わない食器もコップも調理道具もなんだかんだ

思い切り捨てまくったらめっちゃスッキリ〜🙌

 

要らない物をこんなに仕舞ってたよ😂

 

あと、食器棚の破れたり汚れた箇所を壁紙やリメイクシートで補修。

食事を作る暇も無く、、

旦那が牧のうどんのかしわご飯買って来てくれたので

昼残したイワシ缶とインスタント味噌汁で簡単に済ませました。

 

私は食器の収納量を増やすために

以前は100円ショップのお皿立てなどを使ってたんですが、

安いだけに、長く使ってると食器の重みで変形しちゃうんですね⤵️🙅‍♀️

 

なので、今は丈夫なのを使ってます。

もう2年使ってるけど全然変形しな〜い👍

 

あと、大きいお皿は重ねるよりも

立てる収納の方が出し入れしやすいですね〜

 

令和の大掃除&断捨離、まだまだ続きます💪

腰がミシミシ言ってる、、😮‍💨

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿