糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

初めてのミラーレス一眼は難しい!けど、おもしろいかも

2017年09月23日 | 通販・便利グッズなど

 初めて買ったミラーレス一眼カメラ。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 12-40mm F2.8 レンズキット シルバー E-M5 MarkII 12-40mm F2.8 PRO LK SLV
 
オリンパス

これまでのカメラでは とにかくAUTOボタン。

全部カメラまかせで撮ってきただけなので

一眼カメラってワケわかんない

 

一応説明書に目を通すも

専門用語はサッパリ意味不明だし

機能も多過ぎて理解不能

 

じっくり説明書見つつ

カメラいじりながらボチボチ覚えていくことにします。

 

わからないなりに

とりあえず色々撮ってみた。

最初はなかなかピントが合わずボケボケだったけど

ちょっとコツがわかってくると楽しいような、、、

 

周りがイイ感じにぼやけてくれると

何だかカメラの腕前が上がったような錯覚に陥ります

 

アートモードで撮ったら普通の景色が面白くなった

たまにテレビ画面を撮る事があるので試しに撮ってみたら

これまでのカメラとは写りが雲泥の差

晩ご飯が美味しそうに見える

(イカ、ジャガイモ、玉ねぎのガーリックバター醤油炒め・

前日の残りの鶏手羽元と根菜のスープ・茹でオクラ)

ゴールドキウイ

やさぐれおーちゃん

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿