糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

栗の渋皮煮で🌰なんちゃってケーキ🎂

2021年09月17日 | 手作りケーキ

幼馴染みから、手作りの栗の渋皮煮を貰ったので

おやつにモンブランケーキ作成😋

スポンジケーキはやわらか卵のシフォンケーキで代用の

なんちゃってモンブランケーキ😁

モンブランクリームは

京都北山マールブランシュのモンブランクリーム。


しかし、これ、量が少なくて全然足りんかった😭

中に挟むクリームは、ちょっとヘルシーにヨーグルトクリーム。

なんちゃっての割には

すごい美味しかった〜🥰🥰🥰



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スキムミルク)
2021-09-18 19:15:53
美味しそう♪
栗の渋皮煮もモンブランも大好き!

台風、大丈夫だった?
福岡県に上陸なんて初めてでしょ?
進路のニュースを見ながらハラハラ…。
近年の気象災害は想像を絶するので怖いよね。。
返信する
スキムさん (きこ)
2021-09-19 13:59:50
栗美味しいですよね❤️
以前みたいに色々作って食べたいんですが〜
歳とったのか
栗仕事が面倒くさくて全然やる気が出ません😓
栗ご飯くらいなら一回くらい作ってみるかなぁ、、
台風は準備万端片付けてたんですが全然ちっとも吹きませんでした💦
何とも無いのは良いことなのですが
元通りにするのが大変です😮‍💨
返信する

コメントを投稿