糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ミックスレタス(ベビーリーフ)袋栽培2回目収穫🥬

2023年06月21日 | レタス栽培

🥬ミックスレタスの袋栽培。

1回目を収穫した後すぐに2回目種まきしました。

 

1回目大量に巻きすぎて混み混みだったので😅

2回目はパラパラと少なめにまいてみたんですが、

案の定、良い感じで成長し、間引きしなくて済みました。

日がよく当たるからか、

同じ1ヶ月でも1回目とは成長具合が全然違う🫢👏

本当は小さいうちに収穫するからベビーリーフなのですが

大きく育ってるのが楽しくて放置してました。

で、ちょこちょこ使ってたんですが、

まさか昨夜あんなに☔️降るとは思ってなくて

上に屋根をかけててなかったら

めっちゃグチャグチャになってたんで😭

今朝全部収穫。

あ〜ぁ〜、昨日収穫しとけばもっと量が多かったのにな、残念😢


まだタネが余ってるんで、

また3回目タネまこう〜っと🎵

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿