岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

ブラックアイスバーン出現!

2013年01月27日 | タイヤビジネス
昨日の昼過ぎから降り始めた雪は
岐阜地方で7センチの積雪をもたらしました。

夜には雪は降り止んだのですが
朝には強烈な寒さが襲ってきて少し解けた雪が
アイスバーンとなってツルツルの状態です。
アスファルトの上がそのまま氷ついている
「ブラックアイスバーン」です。
アウトバックもブレーキを踏むとすぐ
アンチロックが働き滑っているのがわかります。

昼前には日差しでかなり凍結は解消したようですが
日陰はまだまだ要注意です。
日曜だったので通勤ラッシュも起こりませんでしたが
これが平日ならかなりの渋滞を起していたはずです。

まだ1月の後半です 2月も寒波の南下が予想されています。
磨り減ったスタッドレスは名ばかりのスタッドレスです。
今日も慌ててタイヤ交換にいらっしゃいました。
「ありがとうございます」 まだまだ品揃えしっかりあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿