一部高級車の純正ホイールにエアーセンサーバルブがセットされています。
ドライブ中空気圧が低下した時 センサーが反応して警告を発することによって
「安全」を守る優れものです。
ホイールを交換しようとした場合
新たにセンサーバルブを購入するか 純正ホイールから移植する必要があります。
今回はこの車に 上記のホイール交換を致しました。
別途でバルブを購入した場合 1ヶ1万円×4ヶがコストとしてかかるそうです。
ノーマルで採用しているタイヤサイズは
F 235-40-19
R 265-35-19
タイヤブランドはブリジストンポテンザRE050
このタイヤはメチャクチャビート部が硬い為
ホイールからタイヤを取り外すには神経を使います。
ホイールを傷つけてもいけないし
内蔵しているセンサーバルブを破損させてもいけませんから。
4本のホイールを交換するのに通常の倍
一時間を要しました。
後から装着しようとするホイールの形状によっては
センサーバルブが装着できないものもありますから 要注意です。
ドライブ中空気圧が低下した時 センサーが反応して警告を発することによって
「安全」を守る優れものです。
ホイールを交換しようとした場合
新たにセンサーバルブを購入するか 純正ホイールから移植する必要があります。
今回はこの車に 上記のホイール交換を致しました。
別途でバルブを購入した場合 1ヶ1万円×4ヶがコストとしてかかるそうです。
ノーマルで採用しているタイヤサイズは
F 235-40-19
R 265-35-19
タイヤブランドはブリジストンポテンザRE050
このタイヤはメチャクチャビート部が硬い為
ホイールからタイヤを取り外すには神経を使います。
ホイールを傷つけてもいけないし
内蔵しているセンサーバルブを破損させてもいけませんから。
4本のホイールを交換するのに通常の倍
一時間を要しました。
後から装着しようとするホイールの形状によっては
センサーバルブが装着できないものもありますから 要注意です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます