岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

日本がんばる! 新しい光は日本から立ち上るかも。

2011年03月20日 | 日記
化石燃料からエネルギーを得ていたのを資源が有限であるといって日本は原子力発電に力を入れてきました、ところが大震災と津波によって原発が事故を起しまるで厄介者のような感じになった。
原子力で得た電気で生活をしながら・・・・・・・。


私が原発なら人間の自己勝手に憤りを感じます。
私(原発)は申し訳ない気持ちでいっぱいではないのでしょうか? 
お役に立てていたのに 機能を失って事故を起し瀕死の状態に陥って・・・・・。
まず原発にいままでありがとう 電気をこしらえてくれて。
感謝の気持ちを捧げよう。
すると原発さんも怒りの熱を下げてくれるかも・・・。


人間は霊長類 霊として物質の法則を上回ります だからこの世で解決できない問題はありません。
すると恐れるばかりであった心が落ち着きます。
古来われわれ日本人は道具や自然を崇め 神宿るものとして山や海や道具にまで畏敬の念をそそいできました。
原発も我々にエネルギーをあたえてくれた火の神の社です。
被災者さんや避難している人はなかなかそういった気持ちにはなれないかもしれませんから 無事である私たちが今までの原発の活躍に感謝を注ぎましょう。


そういうことってとても大切に思う。


おそらくこれから日本人の誰かが 化石燃料に替わり原子力に替わり 新しいエネルギーとして空間から無尽蔵の宇宙エネルギーを取り出す事に成功するだろう。  
なぜなら原発の悲しみ癒される唯一の道になるからです。

50年後の日本人は「福島第一原発の事故が新しい安全なエネルギーの開発を早めるきっかけとなった」と感謝しているかも・・・。