希望列車で行こう!

勇気は幸福の乗車券、希望列車に、飛び乗ろう。

希望列車041

2009-07-24 23:55:47 | 日記
よく、創価学会でない外部の人が、創価学会について考えるとき、「あれは、創価学会だけの考えかただから・・」とか「あれは創価学会の宗教だから、関係ない」とか、いわゆる、創価学会の宗教を、創価学会の中だけで通用(つうよう)する、ひとつの狭(せま)い範囲(はんい)でしか通用(つうよう)しない、単なる、ひとつの宗派(しゅうは)に過ぎないと、考えてしまいがちです。

けれど、それは大間違いです!!もしそうだったら、創価学会が世界192ヶ国に広がることは、絶対にありませんでした。創価学会が実践している仏法というのは、単なる凝(こ)り固(かた)まった狭(せま)範囲でしか通用しないものでは、決してない。

要(よう)するに、創価学会がやっていることは、全人類に共通する、だれもが絶対に望んでいるものであり、だれにでも、あてはまり、だれでも必要とするものであり、だれも避(さ)けることのできない法則であり、だれにも完全にマッチする生命の法則なんです。

なぜ、創価学会が全世界に広がっているかというと、創価学会が実践している仏法の信仰が、すべての人間が切実(せつじつ)に願い、切実に望んでいるもの。人間が本来、最も欲しい!と心の底(そこ)から望んでいるものを、だれでも確実に手に入れることが、できるからなんです!

創価学会が実践している仏法の生命の法則というのは、創価学会の人だけに当てはまるのではなくて、全人類に共通して、すべての人に当てはまることなんです。だから、この創価学会が実践している、仏法の生命の法則に、さからえる人は、世界に、ひとりも、いないということです。

この生命の法則に、さからって生きれば、不幸になるし、この生命の法則のとおりに生きれば、幸せになるということです。この生命の法則が、すべての人間に、ひとりももれなく、当てはまるということです。

これは、絶対に、どうしようもないことなんです。
そういう、スゴイ!生命の法則であり宇宙の法則が、創価学会が実践している南無妙法蓮華経の仏法なんです。

南無妙法蓮華経とは、全宇宙、全生命、全人類に共通する、絶対、避(さ)けることのできない法則であり、また、言い方を変えれば、すべての人に当てはまる、すべての人のマッチする、幸せになるための法則であり力(ちから)が、南無妙法蓮華経なんです!

だから、南無妙法蓮華経の仏法は、すべての人が、あたりまえのように望んでいるものであり、切実(せつじつ)に欲(ほ)しているものであり、人間が、だれでも望んでいる幸せをつかむための、共通の法則であり、共通の力(ちから)なんです。

本当は、世界中に、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法の信仰を必要としない人は、ひとりも、いないんです。すべての人に共通する『幸せ』を、つかむために必要な絶対の法則といえるのが、南無妙法蓮華経の仏法なんです。

真面目に実践したら、どんな人でも、すべての人が、必ず幸せになっていける!!
それが、創価学会の実践している、南無妙法蓮華経の仏法の信仰なんです・・・!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望列車040 | トップ | 希望列車042 »

日記」カテゴリの最新記事