そううつ日記

写真付きで日常や病気のことについて書いていきます

家事

2014年09月13日 | 日記
去年8月薬剤性パーキンソン病で1ヶ月入院していた私はパーキンソン病の方はよくなりましたが不眠と家事ができるようになるか不安で退院をためらっていました。家族が家の方が寝やすい、家事は手伝うからというので退院することに。家事は家族と交代でやったり教えてもらってやったり、昔書いていたレシピを見たり、テレビで簡単な料理をまねしました。居間では朝3ぴんと味噌汁、夜もほとんど3ぴん作れるようになりました。でも掃除が苦手。片隅のほこりをほうきで少し掃くことはありますが掃除機が重いせいがあってかあまりしません。夫に時々注意されます。昨日はえいっと思って重い掃除機で1っ階だけを掃除。20かかりはあはあと言い汗もかきました。夫にいうと「いい運動になるだろ。いつまで続くかな」と言われました。今日もやります。2階を、毎日はしないけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様 (トランペットの子守唄)
2014-09-14 12:41:50
 あなたは今、何処にいますか?

 あっちかな?

 こっちかな?

 する彼はこう言った

 「君の目の前にいるよ」

            *神様*
返信する

コメントを投稿