そううつ日記

写真付きで日常や病気のことについて書いていきます

7割の活動は難しい

2014年06月10日 | 日記
昨日はおとといパソコンでまとめていた詩集の反響を読者の広場に投稿するために原稿用紙に午前中書いていました。一度書いてみて構成を変えた方がいいと思い書き直し。その時点で1時間は超えていました。午後ふと新聞をみると私は年齢を漢字で書いていたのに実際は数字でした。それで書き直し。でもまたミスを発見し書き直していましたがさすがに疲れて少し横に。そして再び書き少し構成もかえ字数も新聞社のいうとおり500字前後に収まり納得。一気にやった方が文章が書けると思って無理をしました。その後疲れて2時間ぐらいごろごろ。
だからブログはぱす。今朝も疲れていて朝食後2時間ぐらいごろごろしていました。投稿までには日にちがあるのだからゆっくり書けばよかったと今は思います。普段ブログを書いたり見たりするとき40分にタイマーをセットしてやっているのだから。失敗から学んだ7割の活動の大切さでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぞ (トランペットの子守唄)
2014-06-11 13:05:52
 今日体重計に乗ってみましたら、なっ、なななんと4Kg減っていました。蒟蒻ピラフに青汁と黒酢、それと毎朝5時からのウォーキング。ちょっとは成果が出ている様ですね。毎日が同じ事の繰り返しの様でも、一日一日良い方向へ持って行ける様に、また良い結果を出せる様に日々努力し生きて行きたいものであります。   *やったぞ*
返信する

コメントを投稿