そううつ日記

写真付きで日常や病気のことについて書いていきます

急にやるな

2014年09月25日 | 日記
休養して翌日すっかり体も気分もよくなり午前中は掃除をけんめいに。午後10分ぐらいは散歩していいだろうとカメラを持ってぶらぶら。最後に台風の前だったので重いベンチを隣の小屋に入れた途端、頭が急に押し付けられたような感じ。すぐ横になり、10分歩いただけだから、20分ぐらいで復活するだろうと思っていたら1時間過ぎていた。生ごみを捨てなくてはとそれだけはしたがくらくらして横にになる。夕食は何とか作るが後はゴロゴロ。その日は8時に寝た。10月の連休に夫とコンサートに行くので早く体力をつけたいという思いがあったと思う。今日は体がようやく落ち着いたけど散歩はやめておく。コンサートはなんと一番前の席。「体力がもつだろうか」というと夫は「寝たらいい」と。そんな気分で気楽にいけばいいか。体力がない皆さん、風邪がよくなってからといって急にやってはいけません。また体調をくずします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ~ (トランペットの子守唄)
2014-09-25 23:08:55
今日の夕方、A・COOPにしわき店に行って来ました。入口の自動ドアの所で「いらっしゃいませ~」。いつもの人、爽やかな声でしたね。
仕事で身も心もボロボロだったので、何かしら救われた様な気がしました。
疲れている時には、いつもその人に助けられている様です。      *いらっしゃいませ~*
返信する
食欲の秋 (トランペットの子守唄)
2014-09-26 18:56:16
最近は、朝晩がめっきり涼しくなって来ましたと言うよりは、少し肌寒くなって来ました。
今、我が家の庭ではキンモクセイの花が咲き、秋風にあおられながらその花の香りが家の中まで漂って来ています。思わず外に出て香りと戯れてみる。「ほっ」する瞬間がそこにある。
いよいよ秋到来と言った所でしょうか。
太らない様に気を付けないといけませんね。
          *食欲の秋*

返信する

コメントを投稿