木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今日から10月✨

2021年10月01日 | 日記
おはようございます🍀

今日も爽やかな朝の高松です✨

台風16号、伊豆諸島再接近とのこと
(Yahooニュースより)

被害が出ませんように✨





昨日、専門学校の期末試験が終わりました。今日は採点です😁
同時に、サービス接遇検定2級の希望者も締め切り、対策講座用のテキストや団体申し込みもインターネットで済ませ一安心。

便利な世の中です
それだけに見えないセキュリティの安全を強く望みます

セキュリティの問題もですが、便利になればなるほど、人間の仕事が減っていきますね

以前なら、簡易書留で郵送していた願書
今は、所定のフォーマットに入力してメールに添付して送信でOK
受ける方も入力作業が不要になるので、期限ギリギリまで受け付け可能

封書はますますなくなりますね
配達員は荷物📦のみになるのかもしれません。それもそのうち、自動運転、自動配達ロボットに変わる時代が来るでしょう

電話応対や受付業務も減るでしょう
既に随分減ってきていますもの

便利だけれど、無機質でギスギスした感じは否めない

だからこそ人の温もり(サービス接遇)を求めてしまう私です
多くがAIに置き換わり、人の仕事が減っても、完全にはなくならない。なくしてほしくないと思います

人のサービス受けにくい時代になるからこそ、サービス接遇検定って大事だとつくづく思います



さて、今日は久しぶりに玉一小学校の木彫りクラブが再開とのこと❗
ラインで久しぶりに皆さんの笑顔に会えるのが楽しみです✨

ナンダカンダで結構インターネットの恩恵に預かっている私です😁





お立ち寄りくださいましてありがとうございました✨
今日もお健やかに❗















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます❗ | トップ | あらまぁ…どうしましょ⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。