木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

失われた30年とその後の日本経済がわかる動画

2024年07月28日 | 日記
経済政策の問題点をわかりやすく伝えてくれるのはこの人

れいわ新選組の山本太郎氏
この人のお話には難解な言葉はなく、キレがあって楽しい✨

参政党の神谷さんも同じ事を主張はしているのですが、調和を目指す為に忖度してるのかどこかお上品で、スッキリしません。

なので、山本太郎氏のお話をご紹介します

消費税0%が実現したいですね~✨

参政党を知る前に、山本太郎氏の講演会を聞く機会があり、その時から「景気回復には消費税廃止」と仰っていました。
でも、その時は軽いノリで「日本は紙幣を発行できるのだから、不足分はジャンジャンお金を刷ればいい」と仰ったので応援できませんでしたが…

今は素直に応援できます😊

最近政党を超えて、共感できる人応援しています。
やっぱり政治を変えるには、選挙しかない。
なかなかひと筋縄ではいかないけれど、コツコツと頑張るしかないですね

今日…あれもう昨日か…
お絵かき教室があり、第1回目の夏休み工作で✨ペットボトルで作るルームライト✨を作りました

4歳から小4の5人のおともだちが参加してくれました😊

ワイワイ💕キャ~キャ~と賑やかかと思えば、真剣だったり…あっという間の90分でした

みんなの作品です✨

ライトが7色に変わるのでとても可愛くてキレイな作品になりました✨

子どもたちのキラキラした笑顔に囲まれていると、この笑顔を守りたいと強く思います。

もうすぐ孫達も帰省します
あれこれ思ってもできることしかできません
できる事を精一杯やれたらOK
今、自分が笑顔で頑張れたら幸せ💕

膠原病で人工股関節の私が、通院することなく
好きな仕事に関われるだけで上出来
ありがたいことだと感じています。

ワクチンや環境問題には過激になりますが、いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます🙇

これらもよろしくお願いいたします🙇🙇🙇





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残るのは本物だけ | トップ | これは予想以上に酷い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-07-28 12:55:57
こんにちは。

「良いモノを良いと言えるfree」は、基本であり大賛成です。
どんな人にも政党にも、秀逸な部分が有り、そして劣悪な部分もある。
自分が成長すれば共感や応援するものも、当然変わって行く。
オラは、頭も軽いが自由な発想を大事にしたいです。(← sureのは、思い付きだろが!)
返信する
Unknown (kibori-more)
2024-07-28 19:04:50
sure_kusa さんへ
いつもご訪問、コメントありがとうございます😊
軽いノリは軽やかで楽しいです。
重いのはしんどい…続くのはきっと楽しい事
重量級の私には苦手ではありますが、いろいろなものを手離しながら軽やかにいきたいと思う今日この頃です✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。