木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

改善じゃなくて改悪だぁ(泣)

2018-09-30 13:13:44 | 日記
こんにちは。

だんだん風雨が強くなって来ました。
台風も地震も恐い((((;゜Д゜)))

爪痕残さず、速く過ぎ去ってください❗


今日は慣れぬラインの設定をし直しています。
LINEだけのために残しておいた古いスマホ📱から今のスマホ📲へ移行しました。


出来たのは出来たんですが。。。
LINE電話が出来なくなりました(泣)

いえ、正確には
通話録音をLINEに許可しないので
使えないだけなのですが…


でもなぁ…


なんかなぁ…



オフィシャルな電話ならある程度仕方ないと思うけど。。。

プライベートな会話を、録音されるってどうもねぇ…

大した話してないけど。。。
嫌なのよね…( ´-ω-)

だから承認のOKできなくて…
使わせてもらえない。

トーク履歴もスタンプもしっかり移行できたのに。。。

途中Googleに全てアクセス許可しないとできなかったけど…
(既にこの時点で個人情報の守秘なんてあって無いようなものかもしてませんが…)



小学校の木彫りクラブ…困ったなぁ

どうしようか…通話録音だから相手にも許可が要りますよねぇ?

皆さんどうなさっているのでしょう?
私が気にしすぎなのかなぁ?


私は、今までSIMカード無しの古いスマホに、Wi-FiでLINEアプリ入れて使っていました。
なので、バージョンアップしろと言われても出来ず、スルーしたまま古いバージョンで使用していたのだと思います。

改善の為のバージョンアップとのことですが、それは運営側にとってであって、使用者側にとっては改悪だぁ(ФωФ)

それとも、以前は許可なく通話を録音していた?
だとするともっと酷い話です。(-""-;)


でもね…

先月、タブレット画面とケンカしたお馬鹿な私。(意味のわからない方は覗いてやってくださいm(_ _)m)

👇
余計なお世話 - 木彫り倶楽部 more


ケーキ作りながら…反省? - 木彫り倶楽部 more



このブログに書いたら、
命令形の文章が消えて、いつの間にか元に戻っているんです。
…(ФωФ)


チェックされたかなぁ?😄


なぜだか不意に
童歌の"通りゃんせ"が浮かびました

♪通りゃんせ、通りゃんせ
 ここはどこの細道じゃ
 天神様の細道じゃ
 ちょっと通してくだしゃんせ
 ご用の無いもの通しゃせぬ
 この子の七ツのお祝いに
 お札を納めに参ります
 行きはよいよい、帰りは怖い
 怖いながらも通りゃんせ通りゃんせ♪

Googleやアプリ通らなきゃ
ネットにアクセスできないんですものね~(^_^;)

運営側の善意に縋るって、神頼みより虚しい気がしますが。。。



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。




コメント

優れもの

2018-09-29 19:53:10 | 日記
こんばんは❗

またまた強い台風24号接近中(-""-;)
どうかあまり大きな被害を出さずに通りすぎて欲しいと祈るばかり。。。


昨日はインドネシアで大きな地震と津波…地球はどうなっているのでしょう?


今日の高松は降ったり止んだり…
昨日、お隣の草むしりしておいて良かった✨

お天気は良かったし、これまで雨が多かったので、素直に抜ける❤


ただ…
蚊の襲撃は凄い(泣)

そこで…モノタロウで見つけたこれ✨


塗装や工場見学などで使い捨て用のつなぎ✨なんと288円❗
不織布で出来ている為、洗濯は出来ませんが、破れるまで使えそう🎵

どこが優れものかと言うと(*^^*)

①通気性がいい❗️(涼しい)
②厚みと張りが有るので、蚊がとまっても刺されない✨
③コスパ最高❤
④汚れ防止(本来の目的)
⑤コンパクトに畳めて、置場所取らない

アルミサッシの鍵が壊れて、モノタロウで注文する際、ついでに注文してみて大正解💮🙆



楽天やAmazonもいいけれど、
事務用品はASKUL
工具類やパーツはモノタロウを愛用する私です✨

もちろんDIYのお店大好きなので、ショッピングは外せませんが、品揃えはネットが上です…(*^^*)

消費者には便利な世の中だけど、それだけに賢い消費者にならなければいけませんね。

値段は安いと嬉しいけれど、それよりも安心・信用を第一にしたい私です(*^^*)


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

台風に備えて、ご用心くださいませ✨

コメント

何かおかしい( ´-ω-)

2018-09-28 20:59:48 | 日記
こんばんは

先ほど、○○募金総会に出席してきました。

総会なのに、委任状もなく自治会長が出席出来ない時は、誰か必ず出席すること…半ば強制(^_^;)

そのくせ、参加人数も数えず、「どう見ても過半数越えているので承認したら、後から文句言わんように。しっかり聞いといてください。」と意味不明の挨拶。
議長なのか司会なのか、役所もわからなければ、名乗らないので誰かもわかりません。摩訶不思議な総会でした。

そこへ何故か市会議員さんが並ぶ
こちらはしつこいほど名前を連呼(((^_^;)

寄付なのに1世帯辺り800円と金額指定(-""-;)
「指定金額に達しない自治会長は、もう一度集めに行くぐらいの気構えで集金して欲しい」

何それ????(・・;)

ぽろっと出た本音
集金…?強制的に800円集めろと?

質問が出たら、「自分に権限ない。その時は議案を提出して脱会するか決めてくれ」と逆ギレ発言

最低の総会
助成金もらったけれど、寄付するのが虚しく感じる

通りで、先日の役員会で皆口揃えて、
「うちの自治会は500円でいい❗」
寄付だから、それで十分と言ってた理由が分かりました(^_^;)

でも、不足の金額また要求されるんだろうなぁ…( ´-ω-)

役員会で決まった以上、自治会長の権限で変更するなんて事できません。

その時は、今日聞いたセリフ
「自分に権限ない。あなたがうちの自治会来てもう一度会議開いて説得してくれ」って言ってやろう🎵

さすがは、助成金支給通達書と受領書を一緒にしてきただけのことはある人だ。

おそるべし○○募金


そしてそれを受け入れる讃岐人
我慢強すぎませんか?(・・;)

うちの自治会以外は、指示通り1世帯800円負担しているそうです。

取りまとめのブロック長さんごめんなさい🙏💦💦貴方に恨みはありませんが、うちは1世帯500円しか出せません❗


はぁ…( ´Д`)
ごめんなさい。思いっきり愚痴りブログになってしまいました。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
コメント

母デート❤

2018-09-27 21:21:15 | グルメ
こんばんは❗

今日は母とデート❤
と言っても、病院の付き添いですが…(^_^;)

市の健康診断の大腸検査で、血液反応が出たらしく再検査です。

今日は、大腸内視鏡検査受診の為の診察です。

心配性の癖に病院嫌い
(私の病院嫌いは母譲り?…(^_^;))


ランチと三越セットで、受診承諾
父は父で別の病院へ…
心筋梗塞の経過診察の為別行動。

にしても。。。(-""-;)
予約なしの再診は、待ち時間が半端ない。

後のお楽しみが無ければ、行きたくないだろう…

9時から3時間半…
違う病院へ行っていた父が合流( ̄з ̄)
母を心配してやって来た。

お腹が空くと機嫌が悪くなる父


でも、途中で食事してきたそうで落ち着いているf(^_^)

一安心しつつも、食べたもの聞いて


…!Σ( ̄□ ̄;)


心臓と糖尿に一番アカンこってり系食べて満足げ✨

止める母が居ないので、堪能してきたらしい…f(^_^)

まぁ自分の身体だし。
自己責任と思うしかありません。

そして、こそっと差し出すカテーテルの予約票( ´-ω-)


母の診察が遅くて良かった。
父の入院日を避けることができました(ФωФ)

結局、父の入院の後と言うことで、11月に予約を取り、母と二人でランチに🎵




初めて入ったお店ですが、とても感じが良くヘルシーでリーズナブル❤

母はシェフの気紛れランチ1,000円


私は、菜園'sランチ1,380円
母に甘えておごってもらいました❤️




食後にフレッシュジュース🍹


美味しかった(⌒0⌒)/~~✨

ごちそうさまでした🎵


元気で長生きして欲しいけど、健康のためにあれダメ、これダメ🙅🆖⤵というのも可哀想。

今、この時を幸せに過ごしてもらいたいと願うばかりです❤

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m



コメント

無料天国高松( ´-ω-)

2018-09-26 20:11:16 | マナー
こんばんは❗

昨日の香川県よろず支援拠点「よろずあきんど塾」第1回目 35名ほどの参加で賑わっていました。(*^^*)

経営者と起業家対象のセミナー
タイトルは「経営者の言葉の育て方」でした。
そのワークショップで、まさか「自己紹介」をするとは思いませんでした…(ФωФ)

う~ん。。。


講師たるものいかにあるべきかを深く考えさせられた講座でした。
自分を振り返る良い機会になりました。


やっぱり、自己研鑽に無料はいかん❗


ただ、無料天国の高松
有料だと人が集まらないんだろうなぁ…

瓦町フラッグ 8階
なんと無料のフィットネススペースがありました!
しかもガラガラ…Σ( ̄□ ̄;)
(カーブスが気の毒)
たしか、高松テルサにも500円位で使えるフィットネススペースあったなぁ…


まさかこんなところに、介護保険料使われてないよね?と疑いたくなる…(-""-;)

地域のコミュニティでは、ヨガや育児サークル、手芸、お料理、書道などのカルチャーがほぼ無料かワンコイン500円

老人クラブでは、カラオケ、ヨガ、クラフト工芸、竹細工、ちりめん細工と盛りだくさんの講座が無料で、元気なお年寄りは忙しい(^_^;)

そう考えると、高松カルチャーセンターのお絵描き教室によく来てくださっていると思います(・・;)
期待に応えるべく頑張らねば🎵



無料が当たり前になっているからなのか…( ´-ω-)

先日の大谷さんの講演会(当日券3,000円)に、当選する前に誘った友人には、「面白そうだけど、高い。」と断られました。値段言うまでは乗り気だったのに…(((^_^;)

ううむ…マナー講座の問題点は、まだまだありそう…

でも、決してコミュニケーション上手な県民性ではないので、どこかに需要はあるはず。

おもいやり、我慢強い、素直な県民性に、発言力や自己PR力を付けたら、鬼に金棒だと思うんだけどなぁ❤




本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m



コメント