釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/29 小田原の夜ゴロタメジナ

2020年11月03日 | 釣り
次週は、仕事が忙しくなりそうでありまして、満を持して釣りへ行っていきました。

どこが良いかなーと悩みましたが、千葉はウネリが若干気になるので、小田原方面の
夜ゴロタ釣りに行ってきました。。


こんなとこ。。

国道からゴロタへ降りてちょいと歩いたところが釣り座。。

しかし、着いた時点で満潮で、ちょっとウネリもあって岩の上に乗れなく、

近くの岩の上から遠投して、潮が引いたら前に出る感じでスタート。。

1投目で、いきなり何かHIT!

あがってきたのは・・・


30オーバーのメジナさん

まだ明るいのに幸先良い。。

つづいて・・・


メバル殿

なんかいい感じです。。

そんなこんなで暗くなってきました。。

ウネリも高くなって、たまーに波かぶって。。これは修行です。。

そして、なんかエサが残ってくるんですけど・・・

期待と不安の中、エサを流していたら・・・

・・

・・・

ズドーン!

いきなり、ウキが斜めに入って、一気に走っていく魚がHIT!

竿がのされそうで必死に竿立てて、応戦するも、どんどん右の浅根へ走っていきます。。

ハリスがズリズリ感触・・これはまずい。。とドラグ絞めて、ちょっと強引に攻めましたが・・・

ギャギャギャ・ギュイーン・・・スポーン。。( ゚Д゚)

・・・抜けちゃいました。。

切られたと思いましたが、針外れ。。しかし、モンスター級が小田原磯にも居ることが判明。。

これは、新たな収穫でした。。


しかし、このバラシ後は、エサ取りが沸いてしまい。。際を流すと金魚。。


要らない、こやつも掛かります。。

で、潮も引いたので、前へ出てみます。。

本日のメインポイントに来ましたが、、ここでまさかのフグ風呂状態。。

うーん、メジナ入ってきたら、好転するんでしょうけど・・

ひたすら、エサ撒いて時合を待っていると。。

ゆらゆらーとウキが入って、、HIT

重量感あり、けっこうデカそう、、

慎重に寄せていきますが、足元まで寄せた際に、根にくっつかれてしまい。。

出てきたところを、一気にいてまえーと、竿立てたら、スポーン。。。

今日2回目の針外れ。。

・・

・・・

バラした後は、しばらくダメですね。。またフグ風呂になってしまい。。

エサが残り少なくなった潮止まりでようやく・・・


2匹目。。

うーん、今宵は、大物逃した時点で負けでした。。



結果は、31-33センチが2枚と惨敗でした。。

今日イチ、二 のバラシは非常に悔いが残る釣行でした。。

場所選びもちょっと失敗感があったので、次回はもっと歩いて散策もしてみたいと思います。。

その前に、、11月2週目は、大会なので、こちらも頑張りまっす。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿