釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/24 久々の東伊豆地磯釣行 富戸ツバ根

2020年10月26日 | 釣り
今週もKさんと釣りを予定していまして、どこ行こうか?悩んでました。。

西風の強風…外房かな…と目論んでいましたが、Kさんから、伊豆に行かない?の一言で

東伊豆釣行と相成りました。

今回の目的地は、最初は「陸平根」を予定していましたが、すこし到着が遅れたせいで磯に釣り人数人…

釣り座確保出来ずに、富戸方面に戻って散策し、、「ツバ根」にて落ち着きました。


いい天気です(^^♪

しかし、伊豆の磯は、けっこう魚すれているので、釣りの腕が試される場所。。

果たして結果やいかに・・・



最初は、左側には先釣者がおりましたので、

右側の釣り座でやってみます。


こんな感じ。。

手前にサラシが出来ていて、払い出しを流していきます。

払い出しの泡目で、メジナが食い上げてまして、

木っ端が活性良く食ってきます。。


イスズミも交じります・・・

ややあって、足裏サイズまで出て、

良い払い出しが一時的に出まして、

流していくと沖目で何かHIT(^^)/

大きかったですが、途中でフッと針外れ。。



…でもいい感じでした。。





流れも止まって、潮止まりを挟んで、風が強くなり

裏風にあたる左のポイントが開いたので、

後半はここでやってみます、、




こんな感じ(>_<)

手前は当て潮気味の右流れで、少し先が左流れ。。

ゾウリ根周りは、潮のヨレが出てて、

エサが溜まるような海況で、

ヨレを狙ったKさんに連続で魚が掛かります(^^♪


(・∀・)イイネ!!

私目は潮目を流しますが、手前はエサ取り多く、

沖目はアタリが上手く拾えません。。

Kさんは仕掛け重くしてHITしていましたので、

ガン玉足して流していくと・・・

HIT!

…しましたが

・・・バリが掛かってきました。。



この場面で、仕掛けチェンジに戸惑ってしまったのは反省点でした。。


夕マズメ

Kさんのところも魚はかかるもののバリが増えて、

どう攻めよう?と思っていたところで、

足元のエサ取りが急に消えはじめたので、

これはもしや??

と足元でウキ沈めて竿アタリに集中すると・・・


!!

ビンゴ!


メジナ。。

夕マズメは、足元でアタリ集中して、

ここで数釣れてここは判断良く出来ました。。

夕マズメ最後に、アワせたら、

ドン!

ギューン!

パツン!!


と重量感ある魚に一瞬で殺られてしまいました。。

でっかいのも居るんですね。。

・・・



夜は、伊豆の磯はあんまり良い思いをしたこと無かったので、

エサも少ないし舐めて掛かって細仕掛けで

そのままやっていました。。

・・・

予想通り、金魚とハタンポが入れ食いになって、

こいつらと戯れて終了かなと思ったのですが、

また、足元でエサ残るようになって、最後に一発なにかあるかなーと思ったら、

ウキが勢い良く沈んで

なんかHIT!!



重量感あるけど、そんな大きくないと思ったら、、

磯際で急に本気出されて、

ギューン・・

パッツーン。。

・・ああ

切れちゃいました。。


・・

・・・

この後、何にも起きず終了となりました。。




釣果はこんな感じ。。

まあまあ、数釣れて、最大は35センチとまあまあの結果となりました。。

伊豆の地磯でこんなに釣れたのは初めてでしたので、

少し感慨深い結果で嬉しかったです。。

釣り上手くなったでしょうかね(>_<)(笑)




来月は、また大会がありますので、こんど(こそ)は入賞目指して頑張りまっす。。

以上、久々の東伊豆の釣行でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/9~10/18 近郊でいろいろ... | トップ | 10/29 小田原の夜ゴロタメジナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事