釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

11/4 太海ショアジギ & 11/11 南房フカセ新規開拓

2018年11月16日 | 釣り
2週まとめてレポートです。

4日は、ルアー部メンバーで太海へショアジギ行ってきました。。


KSさん、Kさん、KNさん、私目の4名。。

渡船待ちでカシャ!

…しかし、この日は石鯛釣り大会で、中々渡れずに朝マヅメ後にようやく渡礁。。




ヒラマサを狙ってヘビータックルで挑みましたが…

イナダっぽいアタリはあったものの、フッキング浅くバラシ。。

事件無く終了しました。。。残念。。。



日付変わって11日は単独で南房フカセへ出かけました。。

出るのも遅かったので、名のあるポイントは埋まっている??

なので、人が入らなそうな気になるポイントへ新規開拓です。。

水温も下がってきて、南方系の魚は終わりの季節。。

今回は素直にメジナ狙いです。。



大きな岩まで浅瀬をジャブジャブ進んでここでやります!


浅いポイントですが、良さげな感じ。。

餌を撒くと、すぐに小魚がジャバジャバ…活性高そうです。。


足の裏の尾長


バリさん

まあまあ、魚のアタリはあり、夜へ・・・

一発目は、根がかり??

・・・と思ったらこいつです。。


トラナマダ…

その後は、フグが多くなってきて、ちょっと釣りづらい感じ。。

・・・

・・・

暫くすると本命っぽいアタリ。。


キタよ、メジナさん!

アタリは少ないながら本命がアタリ!

…良い感じと思ったいたら

ここでビッグなアタリ!!

!!

お、重い!

沖へ走る魚ではありませんでしたが、ドラグがジージー出て重い・・・。。

これ、メジナだったらかなりの大物!!

今夜は安全な太ハリスだったので、慎重に寄せてようやくネットイン!!


ギャー、巨大イスズミ課長。。


54センチの特大サイズ・・・

あちゃー・・・リリースです。。

その後も、フグが幅を広げるも、フグのいないポイントを重点的に攻めまして。。


今日イチのメジナ39センチ!


まあまあメジナ。。

途中、ナマダも2匹釣れて、ちょっと困りましたが。。


全部で33センチ~39センチを4枚でした。。

今回は、撮影後リリース。。

次の日は仕事なので、程々で終了しました。。


ここのポイントも夢があって、良かったけど、アタリは少ない感じでした。。

今後のためにメモメモ…



以上、11月初旬のレポートでございました。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿