釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/28 下田遠征結果と内房秋のクロダイ祭り!

2018年11月02日 | 釣り
さてさて、前回の続きで、遠征には、KSさん、KNさん、Kさんの3名で行かれました。

下田から、船で2時間半の神津島近海。。ウネリ予報が出ていたので、どうだったのでしょうか??

・・・・・・

今回も、前回好釣果だった、鵜渡根のカツオ島を目指しましたが、当日はウネリで、違う瀬に
降り立ちました。

ただ、この場所では振るわず、瀬替わりの際に、短時間だったら出来るかも…と船長の計らいで、
目的の瀬に着陸!

今回は、前回、ヒラマサにヤラレまくったので、超ヘビータックルで今回は応戦…果たして…

暫く、何も起こりませんでしたが、KSさんの竿にガキューンとHIT!!

強烈な引きに耐えて、上がってきたのは・・・


カンパチ! 73cm 4.4kg

おめでとうございます!!

しかし、ショアからの獲物はこれで終了・・・

海も荒れて早めの回収となったそう・・・ただ、帰り際に船からキャスティングさせてもらったそうで、、


KNさん


Kさん

良いですね~。。

アタリ散発ながら、楽しい釣りができたよーです。。

お疲れ様でした。。

・・・・・

その頃、私目は、独り内房でフカセ釣りをしておりました。。

この日は荒れてて、本命磯には入れず、逃げ場は釣り人でいっぱい・・・

んで、誰も竿出さなそうな小場所での釣りでした。。


うーん、浅いな。。


・・・ただ、この判断が今日は吉でした!!

最初は、べラだのギンポだの小魚が餌をつついて、どうかな~と思っていましたが、

奥の沈み根を攻めると、餌が残ってきます。。

もしやもしや…と、集中すると、ウキがジワジワ~っとアタリ!!


クロダイ!!

ここから、クロダイラッシュがスタート!!

この後、立て続けにカイズが釣れて、ドカーンと大物!


48センチ!!

陽が昇るとメジナや根魚も釣れだし、タイドプールは魚で一杯に^^


大漁じゃー^^

朝6時から10時半までで、これだけ釣れました!


クロダイ~カイズ6枚・メジナ・カワハギ・カサゴ

大漁でしたが、KSさんから先述のカンパチをもらうお約束でしたので、リリースして
カワハギとカサゴだけお持ち帰り(^O^)/


内房も悪くないですな。。



んで帰って、捌きの時間です。。


カンパチさん、大きいですね。。


三枚におろして、全部食べきれないので、親戚におすそ分け。。

釣ってきたカワハギも刺身と肝を取り出し、おつまみセットが完成!


至高のうまさ(^O^)/

カンパチは脂がのって、カワハギも肝パンで非常に美味しかったです。。



遠征の皆様、お土産ありがとうございました。。

また、よろしくお願いしまーす^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/26 今回は近場、若洲海浜... | トップ | 11/4 太海ショアジギ & 11/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事