奈良の魅力を発信

奈良のグルメ情報や史跡・名勝・万葉集・古事記・日本書紀・昔話のゆかりの土地を紹介します
ので、よろしくです!!

ちょっと愚痴聞いてもられませんか

2020-04-18 06:57:11 | 住まい全般
奈良県の対応は中途半端で
昨日、緊急事態宣言が発表されましたが、他の都道府県では何かと知事さんたちが対策を講じているのに、奈良県は意外とのんびりしてるのです。
奈良県はもともと四方を山に囲まれた日本独特の島国根性というのでしょうか、自然災害や疫病なんかに鈍感なところがあるのです。
確かに、奈良という土地は大きな地震もあまりあまりませんし、台風なども山に囲まれているせいかそんなに大きな被害もありません。
そんなせいなのか、対策事態が行われていないのと同じで、遊興施設はそのまま営業してますし、夜の飲食店にも何の制限もないのです。
検査にしても、濃厚接触者の方も検査していないようですし、県指定のセンターに電話してもたらい回しの状態、1日何人の検査を行っているかも公表しないのも不安をあるものだと思いませんか。
とりとめもない変な愚痴に付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
皆さん、今日も一日、手洗い・うがいをこまめに行って元気で過ごしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿