奈良の魅力を発信

奈良のグルメ情報や史跡・名勝・万葉集・古事記・日本書紀・昔話のゆかりの土地を紹介します
ので、よろしくです!!

地域にあるお散歩スポット

2020-04-20 09:13:26 | 生活情報
近くにありませんか?お散歩スポット
 自粛、自粛と言われていますが、確かに自粛は重要なことです。でも、子供の健康はもとより皆さんの運動不足によるストレスも相当なものだと思います。
遠くに出かけなくても近所に素敵な散歩スポットはありませんか。普段、何気なく通っている道でもゆっくりと周りを見ながら歩いていると知らない公園などがあるものですよ。
また、史跡や古墳に全く興味がない人でも少し視野を広げると史跡公園などが近くにあるものですよ。
奈良の橿原市に「新沢千塚古墳群公園」というのがあります。
広大な22万㎡の敷地に花のエリアが点在していたり、木のチップが敷き詰められた遊歩道などあり、葛城山系が望めるスポットなどがあります。
車などで遠くに出かけなくても近くで楽しめるスポットを探してみてはどうですか?子供たちと地図を見ながら探すのも楽しいと思います。
でも、出かけるときは、くれぐれも人込みを避けて、帰宅後はうがい・手洗いをしっかり行ってくださいね。
では、今日も一日元気に過ごしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿