奈良の魅力を発信

奈良のグルメ情報や史跡・名勝・万葉集・古事記・日本書紀・昔話のゆかりの土地を紹介します
ので、よろしくです!!

毎日「輝く私」になるには!

2020-09-23 10:05:59 | 生活情報
毎日「輝く私」になるには!
 日焼けによるシミ・そばかすや、クーラーによる肌の乾燥など、残暑の素肌は油断大敵ですすよね。
尽きない大人肌のお悩みは、毎日のスキンケアで解決しませんか!

乾燥によるくすみには
「なんだか、最近、肌がくすんで黄色っぽいし、なんだか硬いし・・・・」このように思っている方も少なからずいるのでは。

この原因は、体内にあるタンパク質と食べ物から摂取した余分な糖が、結び付いてできた糖化タンパク質。

表皮・真皮のタンパク質(ケラチン・エラスチン・コラーゲンなど)が糖質化することで、肌がくすみ、透明感や柔らかさが失われていきます。

そこで、保湿性の高い化粧水を使うことで、肌の奥まで浸透し各層の水分保持力を高めてくれて、ハリのあるつややかな肌へと導いてくれます。
 
 

大人の肌が求めるスキンケア

「化粧水や乳液を使っても、お肌に入っていかない!」このような悩み。

実は、円滑なターンオーバーの仕組みを支えるのは、表皮と真皮の間にある網目状の薄い膜「基底膜」。

このぶぶんがダメージを受けると、表皮全体の構造が不規則になって、キメが乱れ、さらに真皮の機能も低下してハリや弾力が失われていきます。

これを防ぐには、毎日のスキンケアを取り入れることが大切です。

おやすみ前に塗るだけのクリームパックも有効な手段です。朝起きたときの肌がしっとりと潤ってくれます。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿