僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

キャンプ準備♪

2012-02-09 08:31:44 | Weblog

ボランティアの学生さんたちと行くしゃぼんだまキャンプ♪

春のキャンプの顔合わせが今週末にあるので、

昨年作った「行動予測」を見直してみました♪

行動予測とはその名のとおり、ここでは、こんな感じかもしれません・・・って予測される行動を書いたもの。

サポートブックでもそうですが、1年経って見直すと、すこ~し変わっていて成長を感じます♪

 

すっごく楽しみにしているおひさま。

2年目とか2回目とかって、安心しがちなんだけれど、

前の記憶にひきづられて、「ここではこうだったはず!!」みたいな思い込みから、

トラブルことも多い。

だから2年生ってはじめてづくしの1年生より鬼門なんだよね。

3年生になると、過去2年の記憶で、あんなこともこんなこともあるって思えるようになるけれど。

おひさまも、2年生のころが一番なんだかんだあったもんな~・・・あれもこれも想い出になったけど。

 

だから、今回もおひさまにも、丁寧に伝えておきましょう♪

ワクワクしてる子どもをみると、ウキウキワクワクするね!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近♪ | トップ | マスカラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事