僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

それぞれ・・・。

2010-11-28 08:45:53 | Weblog

今日は校区のもちつき大会。

娘は友達と約束して行き、

おひさまは、もちは嫌いなので「行かない。」を選択しました。

 

昨日は、

9時から、おひさまはヘルパーさんとプールに行き、お昼ご飯も食べて帰宅。

娘は、友達と自転車でお出かけして、お昼ご飯も食べて、夕方帰宅。

 

親子でお出かけすることもあるけれど、

それぞれがそれぞれの過ごし方をするようになった週末。

 

上に優しいお姉ちゃんがいて、下の弟くんが自閉症で・・・っていう小さいお子さんをお持ちの皆さん♪

お姉ちゃんは、お姉ちゃんの生活を大切にしていたら、

なんだかものすご~く、ラクラクになりますよ(^^)

 

ただ・・昔のように、「障害のある弟に優しいお姉ちゃん」って感じではなくなったんだけれどね~。

まあ、それがフツウだなあ・・・って。

私も弟がいるけれど、優しいお姉ちゃんだったよね~なんて言うと怒ることでしょう・・・。

 

この間、娘の友人(一人っ子)のお母さんが、

「なんだかもう、何でも友達と行く~やん。寂しくって。自分自身の生活を充実していかないとなあと思ってさ。」

って言って、ハローワーク主催のパソコン講座に行きはじめました♪ 忘年会の約束もしたしね!

 

私も、自分自身の生活、充実させて行こうっと!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく読ませていただいています (ちゅうりっぷ)
2010-11-29 18:12:28
我が家にも お姉ちゃん(小6)と自閉症の弟(年長)がいます。
年が離れていても一緒に遊んでいる時もあるし、お姉ちゃんは 友達とお出かけしたり、受験生なので塾の日も多くて 本当にそれぞれ~って感じです。
返信する
ちゅうりっぷさん♪ (ひまわり)
2010-11-29 20:47:59
わ~ちゅうりっぷさん、
コメントありがとうございます♪
楽しく読んでいただいて、うれしいです

6年生にもなると、本当に自分の世界ですよね・・・それぞれ~がそれぞれ~に充実していくのが、一番いいですね

受験、吉報をお祈りしています。

どうぞこれからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿