僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

お得な子育て

2010-11-28 22:37:28 | Weblog

水曜日と日曜日の夜はゴミ捨ての日♪

おひさまは毎回、私が玄関に出したゴミ袋を1階ゴミ捨て場まで出してくれます♪

ごみ出しのお手伝いはシール1枚、30枚たまったらごほうびです。

 

今夜は・・・

ほろ酔いで(歯の事情で超久々に飲んだのでね~)龍馬伝見ながらウトウトしてしまって、気づくと9時過ぎ。

ああそうだったわ~と、ごみ袋を準備して・・・

「おひさま~ごみ、持ってって~」と言うと、

「今日は、お母さん。また水曜日持ってくよ~。」っておひさま。

もう、ふとんに入っちゃってたもんね~面倒くさいわなあ・・・・

 

なんだか、そのフツウな感覚がうれしくて、

「じゃあ、今日はお母さんが持ってくね~(^^)」って、ニコニコゴミ出しした母でした。

 

そして・・・ふと・・・

たぶん、おひさまが、ふとんから飛び起きて、ゴミを出しに行ってきてくれたとしても、

「律儀なお子よの~」ってうれしかったんだろうな~と思って。

 

どちらにしても、うれしいなって思えるなんて、

とってもお得な子育てをしているわね~私♪ なんて思ったのでありました。

 

さてさて、途中でウトウトしてしまった龍馬伝最終回、みんな寝静まったので、今から録画でじっくり見ましょうか♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ・・・。 | トップ | 未来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (naboo)
2010-11-29 01:04:55
ランキングからお邪魔しました♪

「お得な子育て」って、とってもステキだな~と思いました!!
ワタシもそんな風に思えるようになりたいです!
返信する
nabooさん♪ (ひまわり)
2010-11-29 09:14:49
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

小さな小さなことに、
喜びを感じられるようになったのは、
息子のおかげだな~と。

nabooさんのところにも、またお邪魔しますね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事