僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

卒業式♪

2014-03-15 10:49:50 | 学校生活

3月13日は卒業式。

おひさまは、目立つことなく終了♪

(首からスケジュールは下げてますよ!)

もう、式典に変なドキドキをする必要はなくなったな!

本人も「卒業式がんばった!!」って言ってたし、

次の日、学校でも先生方からすっごくほめられたんだってさ。

 

厳かで気品高き卒業式でした。

この中学校の「伝統」だそうです。・・・ほんと、目立たないでよかった・・・

  

おひさまが中学校に入学するにあたり、

私が一番心配だったのは、

実は3年生たちとの関係だったのですけれど・・・

 

なぜか、女の子たちからは「かわい~♪」と評判で、

男子も、じゃんけんやあっちむいてほいをしてかまってくれる先輩が多く、

私の心配は、杞憂に終わったのでした。

 

「兄弟がかわいそうだから、同じ学校には行かせない。」

という言葉を、小学校入学時にも、中学校入学時にも、

いろいろなお母さんたちから聞きました。

 

人それぞれだけれど、

「いやあ、うちは全然大丈夫だったよ!」

ってことは伝えたいな!!

と思います♪

 

本当はもっともっといろいろ書きたいんだけれど、

怒られるだろうから、この辺で(笑)

※注 ブログに娘のことを書くことはNGがでています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラスマッチ♪ | トップ | 3月は別れの季節・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事