僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

クラスマッチ♪

2014-03-13 04:25:18 | 学校生活

学級通信より

「昨日はクラスマッチでした。」

(略)

「みんなで「一生懸命」を楽しむこと」ができました。

特に、どうにかしておひさまくんにボールを繋いで、シュートさせてやりたいと思う気持ちが声になり、

「ボールをおひさまくんにまわして!!おひさまくん、おひさまくん」

と叫ぶ声。

たった一度きりのおひさまくんのシュートが見事決まったときの全員の歓声は、

今でも耳に残っています。

運動の得意な人だけにパスをするのではなく、

チームみんなでプレイしようと全員試合をやりとげてくれていました。

本当に素敵な感動するクラスマッチでした。」

 

クラスマッチはバスケットボール!

そのために、今週は朝練にも行ってました♪

 

おひさまのクラスの目標は「虹」

いろんな子がいてそれでいい。

本気でそう思えるクラスになってきているようです。

やはり、「一緒に学ぶ」ことで、

得られることがたくさんありますね。

 

シュート・・・入ってよかったな~♪

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 | トップ | 卒業式♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事