僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

スケジュール♪

2012-03-15 18:40:06 | Weblog

おひさまが週末に行くキャンプ!!

スケジュールは、去年のものがあるから、バッチリよね~って、

さっき見直してギョギョッ!!

 

ぜ~んぶ ひらがなだし、

おはなしをきくとか、おへやにいくとか、おかあさんおむかえとか、幼児言葉満載だし、

これじゃあダメだ~。

 

おひさまが読める字は漢字に変換して、

話を聞く

部屋に行く 

母迎え

などの表現に直して、出来ました!!

 

おひさまに対する言葉は、

障害のある子だからということと、下の子だからというのが重なって、

いつまでも、「ほら、おめめもちゃんとふいて。」なんて、幼児言葉を使っちゃいそうになるので、

意識して、使わないようにしています。

丁寧な言葉と、赤ちゃん言葉は違うものね。

 

スケジュールも然り。

年齢と理解によって変わっていってあたりまえだよね。

 

一番気になっていた曲の編集(←これについては今度書こうっと。)もできたし、

これで、キャンプ準備もバッチリだ!!

 

あとは、天気がよければいいのだけれどな。

てるてるぼうずでも作りましょうかね♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見通し♪ | トップ | 天気予報♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事