僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

洗濯物

2020-08-27 11:58:54 | Weblog

息子はよく着替える。

 

朝、パジャマ代わりのTシャツ・短パンから、

起きたらすぐ、違うTシャツに着替える。

そのあと、出勤するシャツとスラックスに着替える。

出勤すると事業所で、通勤で汗をかくからと、

持って行ったシャツに着替える。

 

帰宅すると、

また全身着替えて、

夜お風呂に入るとパジャマ代わりのTシャツと短パンに着替える。

↑は毎日変わらず。

 

途中、食事のにおいがついたから

とか、

汗かいたから

とかでさらに着替えることもある。

 

1日4回以上。

 

めっちゃ着替えると母に愚痴っていたら、

「あんたが、小さいころに着替えさせてたからでしょ。」

と言われた。

確かに・・・

育てたように育つのか・・・

 

ということで、洗濯物が多い。

 

私は洗濯は好きなんだけれど、

たたんで片付けるのが好きではない。

 

たたんだものを息子の部屋に置いて、

自分で引き出しに入れるようにしていたんだけれど、

ある日、たたみながら思った。

 

もう、20歳も超えているんだし、

自分でたたんで片付けられんじゃないかと。

 

で、

「ねえ、これから、自分の洗濯物は自分でたたんで片付けて。」

 

あっさり承諾。

以降、息子が自分でたたんでかたづけている。

さすが、高等部卒業、

たたみ方もばっちりだ。

(学校でたたんでいるからね。)

 

そうだ、

もっともっと、

任せていけばいいんだな。

 

いつまでも私がしないとと思っているのは私だけだ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく楽しく! | トップ | 娘の卒業式🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事