僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

あの頃のわたしへ

2021-05-27 00:09:52 | Weblog

昨日、

久しぶりに昔のブログを読む機会があって、

そこから、止まらなくなって、

自閉症が辛かったころ

のカテゴリーに入っている文章とかを読んでいたら、

 

号泣。

 

大丈夫 大丈夫

そんなに考えなくても、

そんなに頑張らなくても、

どうにかなるよ!

と、思いつつ、めっちゃ泣けた。

 

頑張ったね!偉かった!

 

で、

今、

とてもとても、楽よ。

よかったね!

と励ましたくなった。

 

きっと、

あの頃のわたしのように

頭でっかちで考えて、考えて、考えている人もいるでしょう。

 

だいじょうぶ だいじょうぶ。

 

子育ては、

子ども本人の気持ちを聞いて聞いてしていけばいいから。

(聞き方はあるよ!わかるように聞かないとね!)

そこは、障がいがあろうとなかろうと関係ないから。

親のできることなんて、

その字の通り

「木のうえに 立って 見る」

だから。

 

ということで、

ちょっと酔っ払いの夜に🎶

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙🎶 | トップ | 久しぶりに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事