僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

感動をありがとう~小学5年生の運動会

2011-06-02 08:00:00 | 学校生活

6月1日 快晴。

小学校5年生の運動会は、周りの子どもたちと一緒に本当に良い顔で頑張っていました♪

 

もう、児童席でも競技中もほとんど先生の姿はありません。

スケジュールは自分で管理。

同級生たちとともに、運動会を楽しんでいるおひさま。

色々な場面で、おひさまに教えてくれたり支えてくれている子どもたち。

それも、なんていうか「障害のある子」だからっていうより、

「友達」として、支えてくれているんだなあ・・・と、じゃれ合う場面をたくさん見て、嬉しくって。

 

組体操は泣きました。

一つ一つの演技に真剣に取り組む姿が素晴らしかったです。

 

→ がおひさま。

 

 

ビデオの画面を撮影したので見にくくてごめんなさい。

それでも載せたい親ばか写真。 

 

夫くん、10時のアポイントメントが終わったら駆けつけるって言ってたけど、どうかな~って思ってたら、

組体操直前に間に合いまして。

組体操中、もう、ずっと泣いてるの。私もだけどさ。

 

終わってからも、二人でウルウルしていると、

2年生の以前、支援級だった男の子(今年は普通級になったのよ♪)のお母さんが、

「ひまわりさ~ん」って、

「おひさまくん、頑張ってたね~。」って来てくれて。

 

私「うん、あっ、うちの夫。号泣よ、もう。」

夫「いやあ、泣くやろうとは思ってたけれど、泣けましたね~」

友人「気持ち、すっごいわかります~。頑張ってましたね~。」

私「うん、頑張ってたよね~もう、なんかね~」って3人でウルウル・・・。

 

低学年のときは思ったもんね、こんなの出来るようになるんだろうか・・・って。

出来るようになるんだな、1年1年、積み重ねていくと。

 

1年生のときは、開会式にも、ダンスにも出られなかったもんな。

競技のときは先生がずっとそばにいて、児童席でも私か夫が隣に座って。

 

でも、昨日、1~2年生の演技をみていると、もう、ただただ可愛くて可愛くて。。。

こんなにかわいかったんだから、何にもできなくても、ただそこにいたからそれでよかったのに。。。

なんて思いました。

 

5年生の運動会は100点満点♪ 素晴らしい運動会でした。

おひさま、そして、みんな、感動をありがとう。