けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

これがあれになるのかー!

2005-06-09 00:27:17 | お薦め本など!
This to That (Walker Surprise)

Walker Books

このアイテムの詳細を見る


きのうと同じシリーズ、注文した絵本が到着しました。
厚手のボードブック、シンプルでかわいい絵、
色合いが微妙なキレイ色、私の好みです。

フラップをめくると、「コレ」が「アレ」になる仕掛け。
タイトルも"This to That"・・・まんまやん!(笑)

P1 a brick makes → a house
     レンガ      家
P2 a tadpole becomes →  a frog
     おたまじゃくし     かえる

P4 a seed becomes →  a flower
      種          花
P8 snow makes → a snowman
      雪          雪だるま
P12 an acorn becomes →  an oak tree
      どんぐり       樫の木
(一部のページ抜粋)

ね?どんぐりは樫の木なのね、へぇへぇへぇ
(ナラでもクヌギでもいいけど~笑)。

おたまじゃくしは、tadpole っていうのか・・・
幼児用とはいえ、小学生でもおもしろい。
今日は3~5年生に読んでみた。

一生懸命、何がフラップの後ろにあるか
guessしてくれた。

   an egg becomes・・・・で大半の子は

    chick!
    hen!
     bird!

と叫ぶなか、
Yくん黒一点  「めだまやき~!」(爆)
女子8人     「なわけないっしょー!」
Yくん        (でへでへでへ~)

というわけで、これもきのう同様、おすすめ絵本です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フニフニ・・コレも可愛いやん♪ (kako)
2005-06-09 23:01:37
クリックして注文してみようかな~?

あの~、このシリーズお薦めは・・これで終わりですか~?
返信する
あとは (けこりん)
2005-06-10 02:01:57
Big and Little

What's there



またそのうち書くわ。
返信する
実はきのう (けこりん)
2005-06-10 23:59:34
書いたのよ、ほぼ95%書いたところで

まちがって別のページに行ってしまって



  消えた~(涙)。脱力。



だから↑のコメント超そっけないの。

あはは~2時だったからね、ごめんね。
返信する
あ~ら、こちらこそ・・ (kako)
2005-06-11 01:38:29
お忙しいのにすみませんです。

ついつい頼ちゃって・・



Big and Littleはよくありそうな気もするわ。

でも、けこりんの解説を読むとまた欲しく成っちゃうかも・・「リンダ、困っちゃう~♪」

 
返信する
セールスレディ~けこ (けこりん)
2005-06-11 02:06:11
でもね、いいよ、ホントに。

反対語もありそうだけど、

なかなか、形容詞だけじゃないところが

いいのよ。



一番いいのは絵と色彩だな。
返信する
ご紹介ありがとう! (kako)
2005-07-05 22:16:18
今日到着しました。

Very good!

色がきれいでシンプルな絵、guessさせる題材がとってもいい。



4年生のクラスと5,6年生のクラスで読みました。

可愛い♪可愛い♪の連発



しかし、なぜか?ある6年生の女の子が

a seed becomes → ハナクソ!

になっちゃったんですけど・・?

(もっとお上品に行きたかった・・)
返信する
よかった~ (けこりん)
2005-07-06 20:36:51
気に入ってもらえてほっとします。



かわいいよね、絵がね。



ハナ○ソ・・・ぷぷぷ



見たまんまやん!(笑)

返信する