けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

バレンタイン・マッチング・ゲーム

2006-02-13 10:17:46 | レッスンのネタ
赤い画用紙(百均が便利)と封筒でちゃちゃっと作りましょう。
 
 
 ◇バレンタイン・マッチング・ゲーム Valentinve Matching Game


  ◎ ターゲット: 形の英語  Do you have ~?


下準備   赤画用紙でハート型をつくる 

      ハートの中に ▲ ■ ● ★などをくりぬく。

      切り抜いた形の方を封筒に入れる


本番    1.2チームにわける。
    
        一方に封筒、一方に型をくりぬいたハートをわたす。

      2 くりぬいたハートの子供が、英語を言いながら
           自分に会う形のパートナーを探す。

          "Do you have a square?  (■)

          "Do you have a circle?  (●)

          "Do you have a triangle? (▲)
  
          "Do you have a star?" (★)
  
          "Do you have a diamond?" (◆)

         などなど、他にも人数や時間にあわせて増減してね。

       *形だけでなく数字をくりぬいてもいいね。


         3 相手が見つかったら 

           うでを組んで
 
           "We are a pair!" なんていうのはどうかな?

           多めに作って、時間制限で競ってもいいですね。


  ◇もちろんバレンタインデーですから
 
   I love you! を教えましょう。 
   親子クラスはむぎゅ~とhugね。

   Skidamarinkの歌はまさにこのテーマにぴったり♪



  ★このゲームのヒントをいただいたのはイベント英語教材の
   Ami-Tosh(アミトッシュ)さん。ありがとうございます!

   クラフトと英語を組み合わせたユニークなアプローチが
   人気!

   手を動かし、創造力を働かせてクリエイティブに
   学びましょうというコンセプト、ステキですね。
   
   サイトはぜひ「お気に入り」に入れてね。

   ◎イベント英語教材 Ami-Tosh
   http://www.amitosh.com/index.html

最新の画像もっと見る