けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

バレンタイン・レッスン(幼児~園児)

2006-02-14 07:43:51 | レッスンのネタ
幼児(ママといっしょ)と園児クラスの
バレンタインレッスンはこんな感じ。



1  What's Valentine?  ジェスチャーつけて元気よく!

     heart   胸の前で両手でハート
     chocolate 食べるまね
     love   親指と人差し指で”L”
     hug    抱くまね

     先生といっしょなら負け(幼稚園児)
     先生といっしょなら勝ち(幼児)  簡単だから♪


2  Skidamarink

   I love you でママに抱きつく。    幼児クラス


3  ハートカードの I love you めくり

   

4  ハートのミニクッションまわし I love youいいながら

    幼稚園児がテレながら言うのが、すごくかわいい。


5  ハート落とし 

    ハンカチ落としの要領

    背中側(後ろ手の上)に落として"I love you"とささやいて
    逃げる!

    落とされた子は "I love you, too"といって追いかける!!(笑)    

    これ思いつきでやったのですが、
    結構笑えて私は好きでした♪


6   Valentine Matching Game

    別ページ参照

7 ステラエデュケーションさんの紙芝居
   「Who is your Valentine, Steller?]


8  工作 ハートでアート 

    エリックカールの紙でハートで自由に貼り絵コラージュ。

    写真参照




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無断転載事後承諾願い♪ (kako)
2006-02-15 09:48:28
けこりん、ちょっと1日遅れちゃったけど・・バレンタインジャンケン、今朝、わんこさんのところに紹介させていただきました。いいよね?
返信する
OKでーす (けこりん)
2006-02-15 10:20:35
話題になっていたのね。



ありがとう!!



リンクしてないことに気づいたので

うちにも入れました。あとでご挨拶

しておきます!
返信する
ウチでもやってみました~♪ (kako)
2006-02-16 08:34:37
What's Valentine?

低学年のクラスでやってみました~

ヴァレンタインのVも入れてみたわ

楽しそうにしてました~♪



ミニクッションのパスもいいね~

shapeも教えられるし・・soft&hardもね。。

ハートのミニクッション出してやってみようっと!

ありがとね♪
返信する