けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

PCデータ復旧のお値段

2006-05-28 09:24:23 | ネットの世界で
先日の日記のつづき。

イク~~~とも言わず、突然逝った
失礼な私のPC!(笑)

メーカー紹介のリカバリー専門会社に
データ復旧を見積もらせたら、


  なんと


  全復旧(60ギガ)で

  
  衝撃の


  40まんえん!!

  と、のたまった!  


1秒であきらめました!


で、メーカーに素直に修理手配をした。
ちょうど5月いっぱいの保証があって、無料。


ところが今日、ふとアタマをよぎったの。

あ、あの人に聞いてみよう・・・

ダメモトでたずねたのは、私の「藤林英語教室」を
作るときにお世話になったHさん。


その手の依頼をよく受けているという友達に早速
見積もりを聞いてもらったところ


なんと作業代は2万円
あとは新しいハード 1~万
リカバリーソフト  0.7万
だけで、復旧をトライしてくれるとのこと。

全部で4~5万ってこと。


もちろんリカバリーできる保証があるわけではないけど
いいわ!こっちにかける!!

というわけで、無料修理をキャンセル。



最終結論まであとまだ1週間ほどは
かかりそう。


無事PCがデータとともに戻ってきたら

ワタクシ、これからは

カンペキなバックアッパーになりますっ!(宣言) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう (なむちゃん)
2006-06-08 10:53:28
家のパソコンも変な音したらだんなが 危ないから買い換えろって言ってました。 それにしても人脈があって知恵がありますねー。先日ステラの帰りにお付き合いくださりありがとう。大変励まされました。感謝感謝! まゆちゃんにくれぐれもよろしく。 いい子でした! 公園クラス

昨年も今頃やりました。 こちらはKIDS TALK に出てくるので幼児クラスでしていました。今年重い腰が上がらなかったのですがケコリンの記事を見てやろうかなという気になりました。

ありがとう。!
返信する
なむちゃーん! (けこりん)
2006-06-08 19:38:54
先日は久々にお話できて私も楽しかったです。

こちらこそありがとうございました。



励ましたのかいい加減なところを伝授したのか

わかりませんが(笑)、やっぱり先生がいい顔して

教えてないといけないしね~。



公園クラス、なむちゃんもやったのね。

お疲れ様~(笑)。またお会いしましょうね。



PCは一難去ってマタ一難状態。

返信する