けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

「英会話表現ランキング」のCD  コストパフォーマンス抜群!

2009-02-17 12:42:53 | お薦め本など!
CD版 ネイティブがよく使う英会話表現ランキング
小林 敏彦,Shawn M. Clankie
語研

このアイテムの詳細を見る


先日の本が気に入ったのでCDも買ってみました。
いいです、これ!!なんといっても4枚たっぷり入っていて
たったの2800円。安っ!

消費者としては、ラッキ~~~(喜)
教材製作者としては、安すぎ~(凄)

頻出フレーズを英語にしたときの1~3位の紹介が
メインです。いいのはそれがフレーズだけでなく
すべて状況のわかるペア会話になっているのです。

つまり1つの日本語表現に、3通りの英語のペア会話が
聞けるわけです。

今もずーっと聞きながしています。

文字を書きながらは難しいですが(笑)
聞きながらブツブツシャドーイングしながら
(すぐに追いかけてリピートすること)
お皿でも洗うというのは主婦向け勉強法にいいと思います♪



最新の画像もっと見る