花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ショウリョウバッタモドキです。

2019-08-28 | Weblog
今年も無事、育っていました。

虫の生息場所を知っていると楽ちんです。
また、それがおじさんの自慢とするところでございます。 ←あれっ・笑

蛇足ながら申し上げますと、
ショウリョウバッタモドキとの出会いは、
ショウリョウバッタ(最下)よりも「まれ」です。

よかった、よかった。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と蝶、8種 | トップ | クルマバッタです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウリョウバッタモドキ(^^)♪  (きなこ)
2019-08-28 11:46:17
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ショウリョウバッタモドキ、縦に入った薄茶色のラインが美しいです
ショウリョウバッタよりも数が少ないとは
場所を抑えているのはかなり強みと思います。
来年も再来年も楽しめますね

クルマバッタとても楽しみです
こちらはクルマバッタモドキしかいないのですが、
それすらもまだお目にかかれません。
トノサマバッタにも逢えていないのですよ
時期がズレているだけ、と思いたいのですが・・・
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2019-08-29 09:25:46
きなこさんの欲しいもの、
ぜ~んぶUPしましたよー。

だけど・・・、その逆もいっぱいありま~す。

お天気が心配ですが、
これから、山で撮り残した山野草を
探してきます。

拘るとエネルギーを消耗しますねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事