花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ショウリョウバッタモドキです。

2014-10-31 | Weblog
ここも、おじさんの楽園です。

今年は丁度良いタイミングで土手の草刈りが行われまして、
撮影に適していました。
この分だと来年も確実に見られるでしょう。(笑)

野草は終りました。名前が分かったらUPする予定のものがありますが・・・。

しばらくニュートラル状態なので、残った蝶と虫で凌ぎます。
里の紅葉が待ち遠しいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクシソウです。 | トップ | ウラナミシジミです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウリョウバッタモドキ♪ (きなこ)
2014-10-31 15:59:57
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
羨ましいほどスマートなショウリョウバッタモドキです
周りの色に溶け込んで、探すのが大変そうですが・・・。

紅葉にはまだ早いのですね!? ここはもうほとんど終わりです。
と言いつつ、今日も明日も紅葉でツナギますが

Cちゃん、楽しみにしています
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2014-10-31 18:06:21
これ、同色で、なかなか焦点が合いませんでした。

今日は午前中薄曇り、午後からは本格的な曇り、
雨は降りませんでした。

ということで、松の手入れをしました。
ようやく二本目のテッペンを残すばかりになりまして、
終了目前です。
高いところなので、これからが大変です。

明日から蝶を予定しています。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事