花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ノダケ(野竹)です。

2024-09-10 | Weblog
調べたら
「花が咲くまで数年かかり、花が咲くと枯れる」とありました。
ここでは、ふんだんに咲いていましたよ。(笑)

「ノダケモドキ」も見つけたいな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレモコウです。 | トップ | ノブキ(野蕗)です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノダケ(^^)♪。 (きなこ)
2024-09-10 14:19:33
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
ノダケ、暑さをものともせず逞しく咲いて素敵です
色がまたイイですねー
花が咲くと枯れてしまう 、数年かかって今咲いているのですね。
土地が荒らされず、いつまでもここに咲いてくれますように

毎日暑そうで大変ですね。
こちらもう30℃超えはなさそうですが道産子としてはまだ暑い!です。
お彼岸まであと2週間ほど我慢でしょうか
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2024-09-11 14:20:38
暑いです。今日も36℃です。

トンボ、トンボ、
一体どれだけ在庫があるのか?
凄いです。

つづく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事