花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

タチツボスミレです。

2015-03-26 | Weblog
もっともポピュラーなスミレです。
今どきこれだけ大きな株は少ないのでUPします。
これから、いろんなスミレを撮りますが、タチツボスミレは、これで終わりかな。(笑)

今朝は寒かったですが、風もおさまり、一転、まずまずのお天気です。
お出かけ日和は明日?
でも、くすぶっていたので様子見したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不明の桜 | トップ | ミヤマセセリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチツボスミレ(^^)♪ (きなこ)
2015-03-26 15:42:28
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
タチツボスミレ、綺麗に咲きましたねー
早々のUPでこれで終わりと言うのもちと可哀想な気もしますが~?

晴れた日はじっとしていられませんね!
様子見はいかがでしたでしょうか?

こちらは想像以上に暖かくなって、昼ごろには11℃になりました。
エルちゃんが見られ、写せてご機嫌です。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2015-03-27 09:52:16
見ましたよー。

初写しをエルちゃんなんて、まいったなぁ。
チョー羨ましいです。

おじさんには幻の蝶です。

こちらでも、いろいろ撮りましたが、エルちゃんを見て「ガクッ」です。

気を取り直して、今日も山遊びしてきます。
なにしろ20℃にもなるんですよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事