花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ミヤマセセリです。

2015-03-27 | Weblog
行って来ましたよ。

このミヤマセセリの他、テングチョウ、ヒオドシチョウ、ルリタテハ、キタテハ、
ルリシジミ、スギタニルリシジミが撮れました。

山野草は、アオイスミレ、コスミレ、エイザンスミレ、ヒカゲスミレ、ニオイタチツボスミレ、
センボンヤリ、そしてアカヤシオなどです。

まだ早すぎて見映えのするものではありませんが、以降、小出しします。(笑)

ミヤマセセリは♂、ルリちゃんを「おまけ」にしました。(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチツボスミレです。 | トップ | スギタニルリシジミ、GET! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマセセリ(^^)♪ (きなこ)
2015-03-27 15:01:59
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
いーですねー、ミヤマセセリ
ルリちゃんが「おまけ」だなんて 私にとってはどちらも主役スターです。

所変わればと云いますが、エルちゃんは森でフツーに見られます。
でも、蝶の種類は本州と比べると圧倒的に少ないです。

おじさんのブログで、ここでは見られない蝶や花や虫と逢えるので最高です。

と言いつつ・・・おじさんに申し訳ないのですが、今日もエルちゃんに逢ってきました。
シーちゃんも一頭混じっていたので\(^o^)/バンザイです。
これでクジャクチョウがGET出来ると好としなければ
キベリタテハやルリタテハは運が良ければ逢えるでしょう。
昨年と比べて、一種類でも初見の虫に逢えたらいいな!と思っています。

20℃にもなった今日の成果やいかに!?
美味しいビールが飲めるとイイですね
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2015-03-28 11:23:00
今日は4本UPしました。好調です。
で、コメントが今ころになってしまいました。

エルちゃんは今撮るなら残雪の雪山か、
夏になって2,000m級の山で撮るしか
望みありません。
それまで足腰を鍛えたいと思います。

きなこさんも忙しくなりますね。
いっぱい撮って、いっぱい見せてくださいね。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事