花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クサボタンです。

2024-09-29 | Weblog
調べたところ、
キンポウゲ科センニンソウ属の「半低木」とありました。
更に、
「半低木」とは何か。
生育地の環境により、草本になったり、木本になったりする植物のことだそうです。
(茎の根元の部分が木質化し、木と草の中間の性質を持つ植物のこと)
知らなかったです。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  うす紅のコスモスが秋の日の... | トップ | コノシメトンボです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサボタン(^^)♪ (きなこ)
2024-09-29 14:17:25
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
クサボタン、色は柔らかく、カールした咲き方も可愛らしいお花ですね
「半低木」=茎の根元の部分が木質化し、木と草の中間の性質を持つ植物。
知りませんでした。忘れないようにとは思いますが ~

もう、、、少ないお出かけですので目に映るものは何でも写してきます。
これでも必死なんですよ

コノシメしか見つからない
コノシメのメスを見つけたら連結でもオープンハートでも単体でも、
是非UPお願いします
コノシメトンボのメスの記憶がないものでして
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2024-09-29 15:24:47
先程、コノシメトンボUPしました。
返信する
ありがとうございます♪。 (きなこ)
2024-09-29 16:21:15
>胴ながおじさん さんへ
>きなこさん、こんにちは。... への返信

早速にありがとうがざいますヽ(^o^)丿~m(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事