花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

「つぐみん」と

2021-12-28 | Weblog
「シメ」ちゃんが仲良く水飲みしています。
ここに「ムク」ちゃんが大群でやって来ました。

材料が枯渇してまして、
「ムク」ちゃんは明日、UPしまーす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカゲラ(♀)です。 | トップ | ムクドリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぐみん(^^)♪。 (きなこ)
2021-12-28 14:25:06
胴ながおじさんこんにちは(^^)/。
仲良きことは美しきかな
つぐみんとシメちゃんが同じ場所で水を飲んでいるのはそう見られないのでは?。
つぐみちゃんが優しいのかシメちゃんが図々しい(失礼!)のか~?。
ヒビ・アカギレですか
やはりおじさんは働き過ぎですねー
グリセリンカリ液=ベルツ水と考えて良いようです。
おじさんさがイヤでなければ百均の化粧水で十分なのですが・・・。
(無香料が良いかと)。マメに着けるとなお良いです。
今時期の野山歩きは風と手袋に水分を取られるので、
車の中に入れておくと便利です。
手まっちい(面倒)けど、痛いよりはイイと思います。

悲しいかな、昨日の雪掻きで今日はグッタリでした。
今朝は積雪が殆どなかったのでヤレヤレです。
あぁ~あ
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2021-12-29 10:17:28
1ミリの虫、
これだけ拡大できるとは!

グリセリンカリ液、見つけました。
500mlビンです。
早速、重宝しています。
ありがとうございました。

おじさんも(は)ネタが切れました。
時々休みますが、飽きずにお出かけくださいね。
きなこさんトコへは毎日お伺いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事