花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

アトリです。

2017-01-06 | Weblog
上から♂、♀、です。

フツーの鳥で、結構見かけるのですが、
集団で地面から高い木の枝まで、忙しく、高低差のある展開をするので、
撮り辛い鳥です。←おじさんには。(笑)

明日から3連休の人もいて、本当の正月休み?(笑)

おじさんチは明日、松の内の法事(義母の一周忌)です。
お寺さんがいい、というのですから、問題ないのでしょう。

多分、松の内とは、お正月の神事の概念なのでしょう。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバンです。 | トップ | シメです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリ(^^)♪ (きなこ)
2017-01-06 13:45:40
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
アトリ、可愛いです
おじさんの言われるフツーの鳥、私にとってはフツーではないのですが~
ところ違えばですからしょうがない?

閲覧数が8,957件ですか
検索キーワードでヒットした方がいらしてくださったのでは?
gooさんからのお年玉かも?

初出勤から帰宅した江別のおじさんはアゴを出していましたよぅ。
余波などあるはずもなく~

>毒消しは生姜湯で。
はい! 生姜プラス紅茶にしてみます

こむら返りは傷みが簡単に消えませんので辛いですね。
歩きすぎ? 河原の石の上を滑らないように歩くのも足に負担がかかりますしね。
お互い、身体に気をつけて日々楽しみましょう!!
返信する
胴ながおじさんへ (beru)
2017-01-06 16:25:04
こんにちは!
アトリとゆう鳥の名前は初めて聞きましたが、雀より綺麗な鳥ですね、生き物を撮るには、カメラも良いのでないと
駄目ですよね、それに自然の中での、行動力がものを言うと思います。頑張って沢山良い写真を見せてくださいね。私のブログはおじさんのブログに読者登録してあります、やまなみ ですが1ヶ月に1回俳句を載せています。
ぜひ見てくださいね。
返信する
胴ながおじさんへ (beru)
2017-01-07 09:26:57
私のブログはhttp://blog.goo.ne.jp/275960 です。
昨日のコメント欄の読者登録に載せてあるとゆうのは間違いです。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2017-01-07 20:58:46
こんな時間になってしまったので、
委細、明日、コメントさせていただきます。
返信する
beruさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2017-01-07 21:00:07
こんな時間になってしまったので、
委細、明日、コメントさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事