Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

日本でフィリピン女性ら過酷な労働

2015年02月14日 15時15分38秒 | Weblog
新日系フィリピン:女性ら過酷な労働 家は監視カメラ付き
毎日新聞 2015年02月14日 11時44分(最終更新 02月14日 12時32分)


 
 岐阜県のパブで働かされた女性(29)が昨年4月の来日後に住むよう指示されたのは、岐阜県坂祝(さかほぎ)町のマンションだった。新日系フィリピン人(JFC)の母子らを多数入国させていた「国際財団」と称するグループと提携するパブの経営者で、逮捕された山口君枝容疑者(64)=岐阜県美濃加茂市=が関係する会社が所有し、元は4階建てのホテル。女性によると、玄関には2台の監視カメラが付き、外出すると「何で出かけたんだ」と山口容疑者らに詰問された。「ずっと見られていて嫌だった」。部屋も、7歳の長女と終日過ごすには狭かったという。

 日本人の夫との間に産んだ長男(10)とともに吉田幸司容疑者(57)を頼った女性(34)は、昨年4月に来日した翌日、「60万円の借金を返すため、6年間パブで働け」と告げられた。漢字ばかりで読めない“契約書”に署名を強いられ、次の晩には名古屋市のパブに連れて行かれた。


 奴隷だな、こりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。