Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

罵倒するだけで、言論を圧殺し、理性的な議論もできない左翼は支持を失う。

2018年09月21日 11時07分23秒 | Weblog







The Problem With The Left

ABC iview
·
The right isn't perfect, but neither is the left.


右翼が増長し、左翼が支持を失ったわけ。

1)例えば、欧州離脱に反対する人を口汚く人種差別主義者と罵倒するだけで、なぜ残ったほうがいいかを論拠をあげて議論してこなかった
2)白人の子供が着物を着て化粧すれば文化盗用だと非難するなど、ちょっとでも気に食わないと、因縁をつけて、大騒ぎする
3)社会的不公正の犠牲になっているジェンダー、人種、民族、性的指向、障害などの特定のアイデンティティに基づく集団の利益を代弁して行う政治活動は悪くないが、グループ間の対話を疎かにしてしまった。
などなど・・・


「新潮45」はなぜ炎上への道を爆走したのか
小田嶋 隆小田嶋 隆

バックナンバー
[2/5ページ]
2018年9月21日(金


 私は、杉田論文があれほどに燃えたのは、あれが「総理案件」だったからだと考えている。


二階幹事長が
 「この程度の発言で、大げさな」
 とすぐに擁護したのも、杉田議員が首相のお気に入りであることを踏まえた反応


この指摘は鋭いが、しかし、



杉田論文への批判に再反論してみせた小川榮太郎氏の記事をはじめとする「新潮45」10月号の特集企画の中の記事群が、どれほどちゃんちゃらおかしくて馬鹿げているのかについても、あえてくだくだしく論じようとは思っていない。


こういう態度はいただけない。

ホロコースト否定論は証拠をあげて否定されたのであって、黙っていたら消えた、というわけではない。

新調45に対する罵倒だけが目立つなか、






Shimizu Akiko
17時間前 ·
新潮45ざっと一読しました。

とりあえずメモ。今後加筆修正などありえます


こうした論考は貴重。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。