Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

生活保護減額ーーー弱者にしわ寄せ

2013年07月27日 02時04分46秒 | Weblog
生活保護減額、一斉に不服申立てへ 集団提訴も視野


 そもそもすくない生活保護費さらに切り詰めるというのはきつい。財政難とはいえ、弱者から切り捨てようというのは、「美しい国日本」の美徳に反しよう。むしろ、より余裕のあるものが、身を削るのが美徳であろう。


 集団提訴はいいが、しかし、裁判所は、この点、政府にかなりの裁量を与えるのではないか。

 不当でも、違法、違憲でなければ、裁判では勝てない。やはり、政治的に盛り上げていくしかなかろう。

 思えば、生活保護不正受給を社会問題化したのは減額のための伏線だったのであろう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。